• 締切済み

ヨガをされたことがある方へ!

ヨガをされて痩せられた方に質問です! どれくらいの期間で痩せられましたか? 何という種類のヨガをされましたか?? 何キロ痩せられましたか?? より痩せやすくするために他にすることはありますか?? 今、友人とヨガに通おうか考え中なのです。 今までいろんな種類のダイエットに挑戦してみましたが、なかなか成功できたことがありません。 身体全体(特に言うならば下半身)を細くしたいと思っています♪

みんなの回答

回答No.3

溶岩ヨガおすすめですよ。 私も初めてのヨガだったのですが、すんなり出来ました。 溶岩ヨガというのは、溶岩浴とヨガを合わせたようなものです。ですので、レッスン中は凄い汗をかきます。で、終わるとリフレッシュして体が軽くなった気がします。 ダイエットには体のコントロールが大事だと思うのですが、私の場合この溶岩ヨガが合っていたと思います。一か月で5キロ痩せました。

参考URL:
http://xn--mck8f175kddp.seesaa.net/
  • kin-kan
  • ベストアンサー率42% (21/49)
回答No.2

ヨガ「だけ」で痩せたわけじゃありませんが、1年半ほど前とで14kg減り、体脂肪率だと14~5%落ちました。 他人に変わったと指摘されたのは、半年ほど経ってからでした。未だにたまに会う人にはひどく驚かれます。 体重はここ半年ほどは変わらないのですが、日々引き締まっているせいか、えらく細く見えるらしいです。 フィットネスクラブのヨガを週6(専門スタジオなどより、簡単、時間短め)、専門スタジオにはジムが休みの時に通い、週1~2週に1度くらいで近所の先生のお宅でも受けてます。 フィットネスクラブのは、流派とかいうのはないと思います。プログラムにより、リラックスメインのもの、立位が多いもの、アシュタンカヨガに近いもの、パワーヨガ系などです。 先生のヨガも、特に流派はないそうです。どちらかといえばオリエンタル系のほう。 スタジオのほうはニューヨーク風というか、パワーヨガ系。 どんなヨガも基本は同じ。ポーズも重複してるものが多いです。 雰囲気が好きとか、通いやすい場所にあるとか、先生と相性がいいとか、そういうことで選んでもいいと思います。 これ以外に、ジョギング(最初の頃はウォーキング)も週6。 食事も日記をつけ、体重体脂肪も記録し、節制を心がけ(3食きちんと摂り、肉も魚も野菜も食べます)・・・ということをやっていたら、こうなりました。 元が肥満でしたので、生活をきちんとするだけでも痩せられたというのもあります。 40代にして、20才時の体重になり、ウエストサイズは20才のときより細いです。私も汗が出るのが速くなったなと思います。 有酸素運動とヨガを並行して行うと、効果が早いのかなと思います。 あと、やはり継続しないとなりません。

  • mam3
  • ベストアンサー率41% (62/148)
回答No.1

こんばんは。 ホットヨガに1年半前から通っています。 ヨガだけで痩せたわけではないんですが、8ヶ月ほどで9キロ痩せれました。 他には少しだけ食事制限をして(甘いものを控える・ジュース類を飲まずにノンシュガーを 選ぶ程度です。)、1週間に1度だけ一日30分ほど歩く事をしていました。 元々新陳代謝が悪く、夏の暑い日でも暑いうどんを食べても汗一つかいたことが無かったんですが、 ホットヨガに通いだして汗が出るようになったせいか、新陳代謝もよくなりました。 今では汗もすごくかけるようになり、お肌の調子もすごくよいですよ! 働き出してから体重がみるみるうちに12キロほど増えてしまって、頑張ってダイエットをしても (エステに通ったり、マイク○ダイエットを試したり)全然体重も減らずに リバウンドを繰り返していたのですが、ヨガは体質にも合っていたようで すぐに効果が実感できましたよ! 今はヨガと平行してピラティスもしているんですが、下腹や太ももを細くしたいなら ヨガよりもピラティスのほうが効果的かもしれませんよ(^_^) 骨盤矯正効果もあるので、ヨガのポーズもとりやすくなってきました。 体験レッスンもあるところもあるので、色々と試してみてご自分に合うものを 見つけられてはいかがでしょうか? ホットヨガも暑いのが苦手で、頭痛くなる人もたまに居るようなので気をつけてくださいね!

関連するQ&A

  • ヨガでダイエットに成功された方はいらっしゃいますか?

    161センチで65キロ近く体重があり、標準体重にするべくダイエットを始めようとしています。 時間は少々かけてもかまわないのでリバウンドなく健康的にやせたいです。 ヨガはダイエットにも有効と聞いたことがあります。ヨガでダイエットに成功された方がいらっしゃいましたら、どのくらいの期間でどのくらいダイエットできたか教えていただけますでしょうか。

  • ご自宅でヨガをなさっている方、お願いします

    こんにちは。 日頃の運動不足解消と、ダイエットのために自宅でのヨガに 挑戦したいと思っています。 過去の質問も見ましたが、新しい商品がドンドン出ているので、 新たに質問させていただきました。 1・なるべく45分以上運動出来るタイプのもの。 2・ポーズの種類が多いもの。 3・自分で時間を計らなくても、画面どおりにすればOKなもの。 4・私は初心者ですが、身体を引き締めたいという目的があるため、   あまり簡単すぎず、でも、初心者でも可能なプログラムのもの。 私が求めるのは、こんな感じです。 書店やネットで色々と手にとって眺めてはみるのですが、 これまでに一冊も購入したことがないため、 どれを買えばよいのか、数が多く悩んでいます。 ご自宅でヨガを実践されている方がいらしたら、 おすすめのDVDをご紹介下さいませんか? どうぞよろしくお願い致します。

  • ヨガ経験者の方・・・(ヨガで痩せた方)

    今日ヨガのDVDを注文しました。 注文したあとに聞いても遅いかもしれませんが、一つ質問させて下さい。 私はあまり体が柔らかくないのですが、ヨガは体の硬い人でもできるものでしょうか? ヨガを始める目的は綺麗に痩せたいからなのですが、ヨガを始めて痩せたという方が いらっしゃったら 一日何分、期間はどのくらいで成果がでてきたか、その他感想など あれば色々ご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • ヨガでバストだけ残してダイエットは可能?

    とても困っています。少し長くなりますがよろしくお願いいたします。 最近彼氏ができました。その彼の好みが「触り心地の良いふっくらした身体」なのです。私は身長166cm体重62kgと決して痩せてはいないのですが、上半身の胴だけが肉付きが悪く、胸もアンダー75cmのBカップなんです。いわゆる下半身デブな訳です。 私はもっと痩せたいと思いダイエットをしたいのですが、いつも胸やお腹周りの上半身から痩せてしまいますので、彼曰く「これ以上太ってもダメだけど、ダイエットはしちゃだめだよ」とのこと・・・。 彼のためにもっときれいになってお洒落もしたいのに、この体型では限界があります。何か良い方法はないかといろいろ調べたところ、ヨガが最適ではないかと・・・。メリハリのついたしなやかな体型が理想です。そこで質問なのですが、ヨガでバストを落とさずに体型が変わった、スタイルが良くなったという方、体験などお聞かせ頂きたいと思います。あと、同時に摂取したほうがよい食品などありましたらよろしくお願いいたします。

  • ヨガを始める理由

    私はダイエット目的でヨガを始めたいと思うのですが、ヨガでダイエットできますでしょうか? 痩せた方がいらっしゃいましたら、通ってた期間とどのくらい減ったかを知りたいです。

  • ヨガ

    先日、岩盤ヨガに行ってきました。 目的は骨格矯正と体質改善、気分転換、ダイエット等です。 やってみて確かにたくさん汗をかいて気持ちいい、身体に良さそうとは思ったのですが… なんだか物足りないというか… ヨガのようなゆっくりした動きではなく、もっと体を動かしたいと思っているのだと思います。 そこで、なにか簡単に始められるお勧めのスポーツやエクササイズはないでしょうか? 他で骨盤矯正等をしてもらってスポーツするというパターンの方があっているのでしょうか。 アドレスお願いします!

  • ヨガを始めようと思うのですが。。。

    現在165センチ、80キロです。 2年ほど前に頑張って80キロ→67キロまで 落としました。 その時は、一人暮らしで食事制限を主に行っていたのですが、昨年実家に戻り就職をして働き出したら、 ぶくぶくと太り、現在また元の体重に戻ってしまいました。 仕事がデスクワークなので、運動不足&夏場の冷房により基礎代謝もかなり落ちたようにおもいます。 そこで、ダイエットに良いと言われているヨガ(冷え性なのでホットヨガにしようかと思っています)を始めようかと思うのですが、身体が硬い上にかなり太っているので、ちゃんとできるか不安です。 スタジオに通おうと思っていますが、身体が硬くて太っていても、ちゃんとレッスンについていけるものですか?? ちなみに、身体の硬さは、前屈をしてギリギリ床に指が着く程度です。

  • ヨガかピラティスか…

    ダイエット中です。食事制限だけではいけないと思い、ヨガやピラティスをやってみたいです。でも色々なサイトを見ていくうち、教室に通わないと呼吸法などやりかたが難しく効果が少ないと書いてありました。 しかし学生なので教室に行く時間とお金がありません。 やはり難しいのでしょうか。食事制限しても私は上半身ばかり痩せて 下半身がちっとも変わりません。周りから馬鹿にされて悔しいです。 綺麗な身体の線を作り、ほどよい筋肉をつけて太りにくい体型を作りたいです。 みなさんの意見、体験談など聞かせて欲しいです。 おすすめの本、DVDなどありましたら教えてください。 因みに158センチ51キロです。 今はフルーツダイエット(午前中は水とフルーツのみ) というものをしています。食事には気をつけています。 参考?までに…

  • ヨガの流派?ってどうなってるんでしょうか?

     はじめまして。最近ヨガの本を買って自宅で頑張ってるのですが、うまくできないので教室に通いたいなと思っています。近場には「沖ヨガ」の教室らしいところが一軒だけあります。  ネットで「ヨガ」を調べると、いろいろ種類があるようなんですが、どう違うんでしょう? 私の目的は健康維持・ダイエット、+αで精神も鍛えられればいいなあ、ですが。詳しい方教えてください。特に沖ヨガについて分かるとうれしいです。

  • ☆自宅で出来るおすすめヨガ (柔軟・腰痛・ダイエット)

    身体の硬さ、激腰痛、尚且つ産後太りが悩みの30代です。 ヨガにも色々種類があるようですね。私の目的は 柔軟(ストレッチ)、腰痛、ダイエットに効き目のあるオススメのヨガを教えて下さい。またビデオやDVDなど画像を見ながら 声指導も入っている物がありましたら教えて頂ければ大変 有難いです。