• ベストアンサー

カラオケ店でのバイトについて

自分は現在高校2年の男です。 それでアルバイトをしたいと思い、探した結果、第一候補にカラオケ店、第二候補にコンビニを挙げました。 そこで質問なんですが、カラオケ店は女性ばかりじゃないですか?男子高校生はとらないところが多いんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pitalina
回答No.1

私が働いていたところは、男女半々くらいでしたし、新しい人を採用するときも、特に性別にこだわっていませんでしたよ。お店の方針やニーズにもよるのかもしれませんが。 掃除や納品等、体力仕事も多いので、男性の方が重宝する場面も多いと思います。 男女差よりは、高校生という点の方がネックになりそうな気がします。 カラオケ屋は、気さくで個性的な人が多いので、楽しいと思います。がんばって下さい(^^)

soccer926
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それに部活もしてるので、厳しいかもしれないですね。 もう一度考え直してみます。

その他の回答 (1)

• okg00
回答No.2

男子でも採用しますよ。ドリンクを造ったり、掃除などの裏方の力仕事もありますので。 でも、カラオケ店で忙しい時間帯=人手がほしい時間帯は9時以降なので、年齢的に雇わないですね。労働基準法で午後10時以降の少年の労働は禁じられていますし。酔客の相手をしなければならないことも多いですし。

参考URL:
http://www.soumunomori.com/column/article/atc-225/
soccer926
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですか、、 コンビニを検討します。