• ベストアンサー

カラオケ店でのバイトについて

自分は現在高校2年の男です。 それでアルバイトをしたいと思い、探した結果、第一候補にカラオケ店、第二候補にコンビニを挙げました。 そこで質問なんですが、カラオケ店は女性ばかりじゃないですか?男子高校生はとらないところが多いんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pitalina
  • ベストアンサー率17% (6/34)
回答No.1

私が働いていたところは、男女半々くらいでしたし、新しい人を採用するときも、特に性別にこだわっていませんでしたよ。お店の方針やニーズにもよるのかもしれませんが。 掃除や納品等、体力仕事も多いので、男性の方が重宝する場面も多いと思います。 男女差よりは、高校生という点の方がネックになりそうな気がします。 カラオケ屋は、気さくで個性的な人が多いので、楽しいと思います。がんばって下さい(^^)

soccer926
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それに部活もしてるので、厳しいかもしれないですね。 もう一度考え直してみます。

その他の回答 (1)

  • okg00
  • ベストアンサー率39% (1322/3338)
回答No.2

男子でも採用しますよ。ドリンクを造ったり、掃除などの裏方の力仕事もありますので。 でも、カラオケ店で忙しい時間帯=人手がほしい時間帯は9時以降なので、年齢的に雇わないですね。労働基準法で午後10時以降の少年の労働は禁じられていますし。酔客の相手をしなければならないことも多いですし。

参考URL:
http://www.soumunomori.com/column/article/atc-225/
soccer926
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですか、、 コンビニを検討します。

関連するQ&A

  • カラオケバイトの年齢制限

    とあるカラオケ店のアルバイトの求人で応募資格が「16~25歳位まで」とあるのですが、私は現在25歳の男で、来月26歳になります。カラオケでのバイトは未経験です。こんな自分が応募して年齢を理由に採用を見送られる事ってありますか? また、10代の若いバイトの人から見てこんな年上の新人アルバイトが入ってきたらどう思うでしょうか? くだらない質問ですいません。気弱なもので・・^^;

  • カラオケ

    高校2年の女子です。 さっき同じクラスの男子から カラオケに誘われたんですが. 男3人で.女うち入れて2人で行くことなりました。 でもどんな格好で行けばいいか迷ってて... 自分はいつもボーイッシュな格好しかしなくていつもジーパンばっかりはいてます。 短パンも持ってるのは持ってるんですがはくことなくて... どんな格好でいった方が男ウケががいいかアドバイスお願いします!!

  • 初バイトでカラオケ

    こんにちは。高校2年生の男なんですが、夏休みに入って暇を持て余しているので、カラオケでバイトをしようと思っているのですが、バイトは未経験です。これから忙しくなる、というかすでに忙しいであろうカラオケで初バイトは厳しいでしょうか?くわしい仕事内容や年齢層など教えてくださるとありがたいです。

  • カラオケ アルバイト

    自分は現在高校2年生です。 学費が払えなかったり、親の仕事が上手くいっていないので高校は辞めるつもりです。 アルバイトを色々と探しましたがカラオケでアルバイトをしようと思います。 ただ、バイトも初めてでとても不安でいっぱいです。 面接の時の志望動機も何て書けばいいのか... 悩んでいます。 なぜこの仕事を選んだのか。1つずつなら言えます! ・生活費の援助 ・接客に興味がある ・カラオケが好き ・家から近い 理由はきちんとあるのですがこれを上手くまとめる事が出来ません。 誰か少しでも力になってくれるととても嬉しいです。

  • カラオケって男女で行くもの?

    カラオケって男女で行くものなんでしょうか? 僕も昔から、よくカラオケに行ってるんですが、メンバーは毎回男です。 一度高校のときに、男女での飲み会があって、そのノリでカラオケに行きましたが、それ以外は女性と一回も行った事が無いです。(女性と付き合ったことも、女友達ができた事もありますが、なぜか行こうとならないのです) カラオケでの前の人の履歴を見ると、よく男性アーティストと女性アーティストの歌が交互に入っており、かなりヘコみます。 カラオケ暦8年くらいで、もう何百回もカラオケに行っているのに、女性と行ったのが一度だけだなんて…。 自分で言うのもなんですが、結構よく行っており、そこそこ自信もあるので、自分の歌を女性に評価してもらいたいし、カラオケで高校生みたいにイチャイチャしてみたいです。 ですが、不幸な事に数少ない女友達や元彼女は、今ほとんど遠くに住んでいて会うことができません。 こんな僕は異端児なんでしょうか?カラオケ店で働いた経験のある方や、カラオケによく行く方、教えてください。

  • カラオケのバイト

    20歳の大学生(男)です。 長く続けていたレストランのバイトをやめる事になり、次のバイト先としてカラオケに応募しようと思っています。 理由は自分が音楽、カラオケ好きという事、またレストランの経験があるので接客業務もある程度こなせる自信がある事です。 そこでカラオケのバイトについて質問したい事があります。 (1)カラオケのバイトというと、やはりスタッフはチャラい人が多いのでしょうか? (2)1つの店舗で同じ時間帯に入るスタッフの数は大体何人くらいでしょうか? (3)男女比はどれくらいですか? カラオケでの業務経験のある方、またはご存知の方、教えて下さい。

  • バイトをしようかと・・・

    アルバイトしようと思ってて、いくつかの候補に絞りました。皆様のお勧めはどれですか? 出来れば理由も教えてください(簡単なメリット・デメリットなど)。 20歳・男です。学校の都合上、融通の利くバイトが理想です。 他にもお勧めがあれば教えてください。 (1)セブンイレブン(徒歩5分未満・オープニングスタッフ) (2)ラーメン屋(車で10分) (3)カラオケ屋(車で15分) コンビニとかは固定シフトのところが多いと聞きます。 学校の用事ができた時に休むことが出来ないような気がします。 自分勝手な感じですがヨロシクお願いします。

  • カラオケ業界について

     私は今就職活動中で、カラオケ業界に就職しようと考えています。最終的にはまだ漠然としていますが、何でもいいのでカラオケに関する商品開発、店舗開発などをしていきたいです。そのためには店舗配属されて、アルバイトと一緒に働くことは苦ではありません。 本題ですが、いくつか質問があります。 1 私は今大学3年生でカラオケ店でアルバイトしたことがありません。最近こういったことがやりたいと思いました。なのでいまから新しくカラオケ店でアルバイトしようと考えています。今の時期に新しくアルバイトを始めるってどうですかね?? 2 現在のカラオケ業界で良い企業、これから伸びるであろう企業(個人的な意見でも全然かまわないので・・)ありましたら教えてください。 3 カラオケ業界で社員として働いてるひとに聞きたいのですが、大卒のメリットってなんですか??実際働いていて良いこと、やなことってなんですか??あとどんなアドバイスでもいいので教えてください!! 色々すいません・・ホント悩んでて・・ できるだけ多くの人の情報が聞きたいので1つでもいいので回答お願いします!!

  • カラオケ業界について・・・

     私は今就職活動中で、カラオケ業界に就職しようと考えています。最終的にはまだ漠然としていますが、何でもいいのでカラオケに関する商品開発、店舗開発などをしていきたいです。そのためには店舗配属されて、アルバイトと一緒に働くことは苦ではありません。 本題ですが、いくつか質問があります。 1 私は今大学3年生でカラオケ店でアルバイトしたことがありません。最近こういったことがやりたいと思いました。なのでいまから新しくカラオケ店でアルバイトしようと考えています。今の時期に新しくアルバイトを始めるってどうですかね?? 2 現在のカラオケ業界で良い企業、これから伸びるであろう企業(個人的な意見でも全然かまわないので・・)ありましたら教えてください。 3 カラオケ業界で社員として働いてるひとに聞きたいのですが、大卒のメリットってなんですか??実際働いていて良いこと、やなことってなんですか??あとどんなアドバイスでもいいので教えてください!! 色々すいません・・ホント悩んでて・・ できるだけ多くの人の情報が聞きたいのでお願いします!!

  • カラオケとスーパーのアルバイト

    カラオケとスーパーのアルバイト カラオケとスーパー(レジ)のアルバイトはどちらのが楽ですか? 今コンビニでバイトしていますが、コンビニだけだと稼げないのでどちらかで掛け持ちしようと思っています。 経験者の方いましたら回答お願いします。