• ベストアンサー

カラオケ業界について

私は今就職活動中で、カラオケ業界に就職しようと考えています。最終的にはまだ漠然としていますが、何でもいいのでカラオケに関する商品開発、店舗開発などをしていきたいです。そのためには店舗配属されて、アルバイトと一緒に働くことは苦ではありません。 本題ですが、いくつか質問があります。 1 私は今大学3年生でカラオケ店でアルバイトしたことがありません。最近こういったことがやりたいと思いました。なのでいまから新しくカラオケ店でアルバイトしようと考えています。今の時期に新しくアルバイトを始めるってどうですかね?? 2 現在のカラオケ業界で良い企業、これから伸びるであろう企業(個人的な意見でも全然かまわないので・・)ありましたら教えてください。 3 カラオケ業界で社員として働いてるひとに聞きたいのですが、大卒のメリットってなんですか??実際働いていて良いこと、やなことってなんですか??あとどんなアドバイスでもいいので教えてください!! 色々すいません・・ホント悩んでて・・ できるだけ多くの人の情報が聞きたいので1つでもいいので回答お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lodeman
回答No.2

この業界は大まかにわけて、機器メーカーとサービス業とありますが、どちらに興味がありますか? 業種に関わらず、どちらも「企業」であり「組織」ですので、少しでも優秀な人材を求めているのには変わりません。 上場企業なら、 第一興商、シダックス、ユーズ・ビーエムビーエンタテイメント、有線ブロードネットワークス、セガ、タイトー、鉄人化計画、ヴァリック、 他に製作・コンテンツ配信関連企業など多数あります。 どこが成長するか否かは、ここでは答えかねますので、四季報でも調べては。 それと、エンドユーザーが一番大切なので、ボックスのアルバイトには賛成です。

その他の回答 (1)

• grtt
回答No.1

あなたより年下ですが社会人としては先輩なので言わせていただきます。 1、バイトするのはいいことですよ。接客をしていたらなにかと営業で役にたつとおもうので・・。 2、カラオケ業界には詳しくありませんがビッグエコーとかシダックスが安定してると思います。 3、カラオケ業界だけでなく大卒ってのはやっぱ相当のメリットありますよ。初任給も全然違いますし最初から信用ありますし。。 営業でまわっても学歴気にする人とかいて・・なんだかんだいって日本は学歴社会ですからね。。 高校中退の自分ではやっと給料30万もらえるようになったのに大卒の人は最初からそのくらいもらえますからね・・。やる気なくなりますよ。。ちゃんと学校行って大学行けばよかったなんてね。。 まぁ就活がんばってください☆

daisann
質問者

お礼

そうですね、今就職活動で非常に悩んでいます。でも絶対公開しないようにしていきたいです。アルバイトも今からでもやってみようかなと思います。 アドバイスありがとうございました。