• 締切済み

光熱費について

九州に住んでいます。一人暮らしをしようとしています。 水道料は定額なのでいいのですが、電気代とガス代はどのくらいかかるものなのでしょうか?自炊は毎日するつもりで、お風呂は毎日お湯をためて入るつもりです。ちなみにガスは、プロパンガスです。

みんなの回答

• sayusada
回答No.2

参考までに・・・ 今2人暮らしで、電気は多い時で9000円ぐらい、ガスは都市ガスなので安く4000円ぐらいです。 プロパンガスはかなり高いと聞いたことがあります。地域によって違うかもしれませんが、都市ガスのほうが断然安いはずです。

• motomoto12
回答No.1

九州に住んだことがないので、わかりませんが。 電力会社のHPはご覧になりましたか?ある程度の数値は計算してくれると思います。もしくは、○人家族でオール電化なら○○円前後、など。 電力会社は、親切なので。 おそらく、ガスも同じかと思います。 というか、すでに九州にお住まいならば、ご家族の使用量からなんとなく判るかとは思います。 水道は定額なんですね。って使い放題なんですか?いいですね。ちょっとびっくりしました。