• ベストアンサー
  • 困ってます

何科?

  • 質問No.3371768
  • 閲覧数172
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
鼻の入り口から1センチくらい入ったところが肌荒れみたいになってて、切れて血が出ます。(両方の鼻)
鼻血のようにタラーっとは出ませんが、鼻をかむとティッシュに血が付きます。
鼻の中が乾燥していると突っ張って痛いです。
受診したいのですが、耳鼻科でいいのか皮膚科なのか、何科に行けばいいのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 38% (316/811)

耳鼻科ですね。
私も同じような傷になったとき、耳鼻科で軟膏をもらいました。
お礼コメント
noname#156648
回答ありがとうございました。
軟膏の薬品名は何だったのでしょう?
分かれば教えていただきたいです。
投稿日時:2007/09/25 10:23

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
鼻の中の症状ですから当然、耳鼻科です。
症状からすると鼻炎の可能性があります。
お礼コメント
noname#156648
回答ありがとうございます。
もともとアレルギー性鼻炎の症状があるので、それも関係してるとすればやっぱり耳鼻科ですね。
投稿日時:2007/09/25 10:21
  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (21/124)

とりあえず、耳鼻科に行ってみましょう。医師免許があれば、麻酔科以外は治療できるはずです。皮膚科的な処置をしてくれるかもしれません。
ひょっとしたら、「皮膚科でも診てもらった方がよいでしょう。」と言われるかもしれませんが。
お礼コメント
noname#156648
回答ありがとうございます。
まずは耳鼻科に行ってみます。
投稿日時:2007/09/25 10:19