• ベストアンサー

鼻の中の出血

最近気づいたのですが、鼻の中をティッシュでぐりぐりすると、ティッシュに必ず血がつき、ぐりぐりやりすぎると鼻血もでます。もちろん、耳鼻科に行きますが、理由がわかる方がいたら教えてくださいませ。よろしくお願いします。

• 怪我

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは アレルギーがあるのかもしれないですね 私は花粉症の時期が始まると鼻の奥の方に血の塊ができます 今回その状態のまま風邪を引いたので鼻水に血が混じって大変でした 余り触らないようにして 長いことその状態が続くようであれば耳鼻科でみてもらうほうがいいですよ

green_tea_candy
質問者

お礼

確かに、僕も花粉症です。最近は以前よりは出血量はかなり減ってきているので少し安心しています。でも、とりあえず耳鼻科の先生に聞いてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ImprezaSTi
回答No.1

そりゃ、あんた、端的に言うと、触りすぎなのです。 鼻の中なんて、薄い粘膜しか無いのに、貴方は、ぐりぐりしたり何回もすると、そりゃ、粘膜が耐えられずに出血しますよ。理由も何もありません。 鼻をかむ 以外は、触らない方がよいです。