• ベストアンサー
  • 困ってます

USB接続の携帯モデムドライバが無い

SONY VAIO PCG-SR9G/Kを使っています。(Windows2000) これにはUSBポートが一つしかないので、普段はHUBを介してUSBマウスとUSB接続タイプの携帯電話モデムを接続しています。 この状態で使う分には何の問題もないのですが、HUBを介さずに直接USB携帯モデムを接続すると、ドライバのインストールが始まってしまいます。 これは何故でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Hiyuki

USBは繋ぐ場所が変わると,新しい機器を導入したと判断して,新たにドライバーを要求することがあります。 私もプリンターの接続を変えたら,要求されたことがあります。 このときは,自動的にドライバーがインストールされました。

質問者からの補足

そうなんですか。知らなかった。 度々こうなると、ネットに接続する度にダイアルアップネットワークの設定を変えてやらないといけないですよね? 面倒ですけど、この方法しかないのでしょうか?