• 締切済み

はぜ釣り 蒲田市場のそば 時期

昔、蒲田市場のそばではぜ釣りしたのですが今も釣れていますか?時期は今頃だと思うのですが

みんなの回答

回答No.1

今晩は。  あまりにローカルな話題なので、削除ぎりぎりまで回答無しでしたね。この答もその呑川でなくて、もう一本北の内川の話になりますが、参考にはなるでしょう。  9月だったかに台風が通過したあとで川から水が大量に流れ込んだため、海底の泥が巻き上げられ、そのために水中の酸素が極端に少なくなる青潮が発生しました。この影響で内川でもはぜの稚魚などが大量に死んで浮かぶような事件が起きました。丁度仕事でその日川沿いの道を通っていましたが、翌日新聞でも報道されたほどです。ほかの地域のニュースは聞かなかったので、この辺りが最もひどかったらしいです。  それからひと月余り経ちますが、昨日通った時には少なくとも十人は釣りをしていました。釣れているのかどうかまでは確認していませんが、全く釣れなければあんなに人が集まるとも思えません。多分呑川でも同じ様な状況だろうと思います。