• ベストアンサー

体重が…

15purinの回答

• 15purin
回答No.7

脂肪を効果的に燃やすためには、運動前のストレッチ(ウォーミングアップ)が重要です。 そしてもう一つ違う角度から。 人間には脂肪細胞なるものがあり、それが増える時期は決まっています。 女子の場合ちょうど中学生くらい思春期と呼ばれる時期が増える最終時期だった気がします。(すいません、記憶が確かでない…) というわけで、じゃあなぜ中年太りなど年をとっても太るかというとその細胞たちが大きくなり太るというわけ。つまり脂肪を入れ込む部屋(細胞)の数が多ければ多いほど太りやすくなります。 こわいですね~ なので今はこれ以上細胞を増やさないことが肝要です。 食事制限はいけないのですが、(1)間食を辞める、(2)10時以降は絶対に物を口にしない、(3)食事のときよくかみ続けてから飲み込む(虫歯にもなりにくいです)これを絶対に守りましょう。 肥満は子供のときから注意しないと大きくなってから苦労します。 細胞数をこれ以上増やさないようにね!!

nao_1995
質問者

お礼

なるほど!知らないことがたくさんありました。 ご丁寧にありがとうございました。