• 締切済み

気分屋の彼

私24歳、彼26歳です。 気分屋の彼で、明日会おうって言って、当日になると「今日は元気がないから会わない」って言ってきます。何度もあります。家でずっとのんびり過ごしているのが好きで、DVDみているようです。本当ならば会っていたはずの時間帯に電話をしてくるので、電話するなら会いたいと思うのですがなかなか出てきてくれません。出てきてくれないので、私が彼の家に行く一方です。 あと、彼は為替をやっていて、損をするとイライラしてすっごく機嫌が悪くなるのでそれも困ってます。機嫌悪くなると何かもがイヤになるらしく、急に別れるって言い出して。でも為替の値動きで利益でるとラブラブな電話やメールをくれて。 こんなことを何度も繰り返してます。疲れました。 なので、もう別れようかと考えている一方で・・・ 彼は私と一緒にいる時や電話している時、落ち着くって言っていることや、同棲したいという話は前からあり、ずっと一緒にいたいんだと言われて、その彼の言葉を考えると別れたくない気持ちもあります。 みなさんどう思いますか?

みんなの回答

noname#39618
noname#39618
回答No.3

27歳主婦です。 うちの主人と似ています。 答えはふたつ。 続けるなら直させる、続けられないなら別れる。 わたしは、自分が間違っていないと思ったときにキレて怒鳴ってを繰り返して直させました。 それはそれで達成感がありました(笑)

pops01
質問者

お礼

amadeus_taさんありがとうございます。 さすがですね☆ 達成感ありそうですね・・・。 強く言ってみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.2

彼は、あなたに甘えきってしまっているのでしょうね。 あなたが一緒にいることも当然、自分の意思の通りにあなたが動くのも彼女だから当然・・・何もかもが彼にとっては当然なのかもしれません。そして、自分の居心地良いようにあなたが動いてくれる・・だからこそ、あなたと一緒にいて落ち着くのでしょう。 結婚するとなると、彼の気分ですぐに「別れる」という言葉を言うということが、問題です。結婚は、煩わしいことがたくさんあるのに、彼が夫で一緒に乗り越えていけるでしょうか? 彼があなたを、家族を先導し、問題を解決しなくてはいけないのに、物事から気分の問題で逃げてしまっては、あなたが全て背負わなくてはいけなくなってしまいます。 こういう甘えはエスカレートします。 同棲したり、結婚したら、日常の毎日で彼のその気分屋なところに直面し、あなたが耐えなくてはいけなくなります。 同じ空間で24時間、彼の気分を気にしながら、気を使いながら生活できますか? あなたがはっきりと彼に告げ、本気で叱り、彼の対応が少しでも換わるのなら誠意のある彼だとは思うので、一緒にいても将来が明るいですが、全く変わらなかったり、怒ってあなたの話を聞かなかったりしたら、全く誠意のない人間ということです。 一度、本気で私は怒っているんだ!というところを彼に示す必要があるとは思いますよ。でなければ、このままです。 彼に学ぶ力があるのか?あなたの言葉に耳を傾け、あなたを思いやる気持ちがあるのか?・・彼の誠意を確認してください。 何かが絶対に分かるはずです。 まずは、1歩進んでみてください^^

pops01
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は前に怒ったことあります。 謝ってきて、謝ってすぐはいい態度を取るのですが、 結局また同じこと繰り返してます・・・ 今回もいいました・・・。 rapisupyonさんの言う通り、学ぶ力があるのか、思いやる気持ちがあるのかちゃんと確認したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • emika24
  • ベストアンサー率10% (44/418)
回答No.1

損をされるたびにイライラされるとちょっと悲しいと気持ち伝えてみたことありますか? 疲れちゃいますよね、ふりまわされるというか・・・。 そういう疲れるという気持ちとか正直に伝えてみて今後変わらないようであれば、別れることも考えてるんだと彼にいってみては、いかがでしょうか?なんで、家でDVDみてんだろうね・・・。しかも電話までくれて。ずっと一緒にいたいわりには・・・うーん。 質問者ばっかり家にいってもいやですよね。 たまには彼のほうからでてきてほしいものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気分屋でわがままな女性との付き合い方

    気分屋でわがままな女性との付き合い方 今現在、付き合ってはいないですが、好きな女性がかなりの気分屋で、わがままです。 一番困るのが、予定を一方的な理由でキャンセルすることです。 行き先によっては、前もって予約が必要だったり、チケットなどの購入が必要なので、その手間や代金が無駄になり、さらに本当か嘘かわからない理由でキャンセルしてくることと重なると腹が立ち、電話やメールで喧嘩になり、関係が悪化し、そのまま・・・となることがあり、現在もそのような感じです。 これまでも嘘と思える理由でキャンセルしてきて、その度に問いただしたり、何度か誘いなおすと一緒には行ってくれたり、当日になって向こうから気が変わり、一緒に出掛けたこともあります。 知人とも相談したのですが、甘やかしすぎと言われました。 「行かない」「気が変わった」と言われると、自分が下手にでたり謝ったりし、機嫌が悪いと服やカバンなどを買って機嫌をとったりし、そういう行動も失敗だったなと自分でも思っています。 気分屋でわがままな女性とは、どういう付き合いをすればいいのでしょうか? 嘘っぽい理由で、当日や前日にキャンセルされても、素直に受け入れるのがいいのでしょうか? 休みの予定を入れる時も、機嫌が悪いと基本的にOKしてもらえないので、下手にでて、相手のいいなりのようになっています。 これも悪循環で、更に相手が調子に乗り、こちらが下手に出るという関係になってきています。 機嫌が良いと、本当に優しくて気も遣ってくれて、一緒にいても楽しいので、どうにか付き合いたいのですが、関係は良好とはいえない状況です。

  • 気分屋の彼氏との付き合い方

    私の彼氏はかなり気分屋です。 普段は優しくてもう付き合って長いのにしっかり愛情表現してくれます。 ですが、少し機嫌を損ねると私に対する態度が激変します。 ベタベタしてきた時の顔とは別人で鬼のような顔で睨んできます。 毎日彼の気分の上下に振り回されてる感じです。 同棲中で私は就職していますが彼は今就活中でほとんど家にいます。 にも関わらず全てが彼の気分中心に回っていて 私は仕事があるので12時には寝たいと言っているのに、 過ぎてもテレビを消してくれない日もあれば(内容とか番組の問題ではなさそうです。)、 私とイチャイチャしたくて早めに布団行こうって言ってくれる日もあったり…。 揉め事が起きると必ず実家帰ると言ってきます。 簡単には会えない距離なので私が嫌だと言うのを分かっていてそれを引き合いに出してきます。 つまり全部自分に従えということですよね。 普段たくさん愛情を受けている分、一人になるのは寂しいです。 一時期家の事情で2ヶ月距離を置いていたことはありますが 三日で元通りで効果はありませんでした。 こんな経験されてる方いますか? 一緒に生活をしてるのだからもう少し思いやりを持ってほしい、 好きならずっと一定の気持ちでいてほしい、これは我が儘ですか? こんなでも一緒にいたいと思うならやっぱり私が我慢するしかないですよね? ストレスが溜まる一方です。

  • 気分やで、機嫌を損ねるとなかなか戻らない彼に悩んでます。

    気分やで、機嫌を損ねるとなかなか戻らない彼に悩んでます。 そんな気難しい人の対処方法を教えてください 私は、35歳 彼は 41歳になります 付き合い始めて4年同棲をして2年半になります。 彼と付き合いだしたころは、まだ彼は感情のコントロールをしてくれてましたが、 最近では、自分に気に入らないことがあると・・・どなり散らかすことが増えてきました。 しかも、原因不明の不機嫌モードが軽く何カ月も続きます。 不機嫌な彼に気になって 「どうしたの?」とか 「怒っている?」とか聞くと「うざい!何もない」など冷たい言葉しか返ってきません だけど、明らかに不機嫌で毎日無視されて、こちらも少し強く言うと倍になって言葉が返ってきます しかも、同時期に帰りが遅かったり、(夜の飲食の仕事ではありますが・・12時にはだいたい店は閉めているみたいです)朝帰りに近いです・・。その間何も連絡なし 心配で寝れずにいても、相手からしたら・・勝手に心配してみたいな感じです。 ここで、問いただすとキレるので・・・ ただ、私が不安になる原因は 一度前の女とも縁が切れてなかったり、メールで女性とやり取りしていたり信用できないことも多々ありました。 精神的に疲れ 別れようと家を出ましたが、体の関係は無いとのことで、また彼のもとへ戻ってきましたが (これは去年のことです) そして今回も彼の心ない態度続きが辛くて、また家を出ました・・。 だけど、また家を出ると優しくなり、 私が悪かったのかな・・・?と思いまた彼のそばに戻るという繰り返し けど、そのたび私は仕事も失っています。 こんな自分が嫌で彼を嫌いになれず別れられなくて辛いです。 今回とにかく一緒に住むことはやめようと思い、アパートを彼の家の近くに借りましたが、 彼の家に泊まるほうが多く・・・けじめをつけなくてはと思いますが、 あと、仕事を失った私に 情けない根性のない奴だとか、学習能力がないとかいうのですが・・ 今も彼は機嫌が悪く(たぶん理由は仕事を失ってる私に対していらだちを感じてるみたいです) ・・・どうしたらいいかわかりません 捕捉 内容が分かりにくくすみません・・。どうか良い対処方法教えてください

  • 気分屋の彼氏

    気分屋の彼氏がいます。 デートの誘いとかも「今週は忙しくてその日は会えない」と言っていたのに、当日いきなり「やっぱり今から会える?」とか。 デートの日は彼の気分しだいで決まります。 彼が海外へ1ヶ月行くことになり、その時も「少しでも一緒にいたいから空港まで一緒に行きたい。お見送りしてくれる?」って話してて、私はプレゼントと手紙まで用意して当日に渡そうと思ってました。 フライト時間が早かったため、朝早く起きなきゃいけなくて数日前に「お見送り何時に待ち合わせする?」ってメールしたんですが、ずっと無視が続き当日は朝早く起きて彼の連絡待ってたんですが、いきなり「ごめん、やっぱり会うと寂しくなるから1人で行くね」って一方的な連絡で行ってしまいました。 だったら何故もっと早く言わないのかなって。 朝早く起きる意味もなかったし、いきなりのデートの時も急かされて、なんでもっと早く言わないのかなっていつも思うんです。 日本に戻る時も、「お見送りの時は突き放したりしてごめんね。お迎えはちゃんと来てくれる?会いたいよ」と言われたので行く約束をしてたんです。 だけど、また「何時に空港に迎えいけばいい?」って数日前にメールしたら無視が続き、当日の夜「今、家につきました。時差ボケで疲れてる」とだけメールが来ました。 文句を言ったところで無視が続くので、流してました。 基本的にメールも彼氏のペースです。 私が長文を打った日には、返信は返ってきません。 大半は読んでいません。 理由はめんどくさいからです。 なので、短文で送ります。 気分がのってる日はハートマークたくさん超ラブラブのメールが来ますが、気分がのらない日は文字のみの冷めたメールか、シカトが続きます。 ここ最近、メールがやたら冷たいのでテンション下がってる時期に入りました。 数日シカトされてましたが今朝メールが来ました。 「気分が落ち込んでる。最近の天気のせいかな?○○はどう?」と連絡が来ました。 正直、あなたに振り回されて気分が落ち込んでるよと言いたいところですがここは我慢(^_^;) せめたところで何も解決しないのは分かってます。 けど、なんて返信したら良いか困っています。 「元気だよー。」とだけ返せばいいんでしょうか。 それとも何も返信せず彼のネガティブ期が過ぎるのを待ってた方がいいんでしょうか。 対応に困っています。

  • 彼といるとイライラ・・・。

    こんばんわ。3ヶ月くらい付き合ってる彼がいるのですが、彼といるとイライラしてきて、家に帰りたくなります。電話とかメールとかしてるときは全然イライラしないのですが、顔を見ると機嫌が悪くなってしまいます。 好きといえば好きなんでしょうが、一緒にいると別れたいっておもう時があります。でも、別れたらさみしいというか、離れられない気持ちなんですけど、私は彼のこと嫌いなのでしょうか??自分でも好きなのか嫌いなのかわからなくてこれからどうしていいのかわからなくなっています。いいアドバイスがあればお願いします。

  • 台風の時・・・

    半同棲の彼氏がいます。 最近はうちにずっと一緒にくらしてる感じだったのですが、今日は仕事が終わり電話があり、今日は自分の家に帰る台風だからと言ってましたが、ご飯も用意しているとおわかってたし台風だからこそ、一緒にいてほしいのにと私が機嫌を損ねてとりあえず来ました。 仕事で疲れてたのか残業で機嫌もあまりよくなくて、家に帰るっていっていきなり帰りました。 台風の時に一緒にいないのはやっぱりおかしいでしょうか? 先日うちの家族にも会ってほしいという話もしていたらいいよって言ってくれたばかりだったのですが、こんな時に一緒にいれないのは将来的にもどうなのかなって思いました。 こういう時に一緒にいれないのっていうのはおかしい気がします。疲れてて機嫌が悪くて例え眠かったとしても帰りますか? 我儘なのかもしれないけどとても不安になりました。先行き・・・

  • 付き合って11ヶ月になる彼氏がいます。

    付き合って11ヶ月になる彼氏がいます。 私は20歳、彼は22歳でお互い学生です。 半同棲のような感じで彼の実家に泊っています。 最近は夏休みなので毎日泊っています。 私と彼は小さいケンカすることが多いです。 彼はあまり五月蝿く言うタイプではなく、私は思った事をハッキリと言います。 この間もいつもの様にケンカをしました。 その時、彼が怒りながら「別れよう」と言ってきました。 でも彼の機嫌もなおり別れはしませんでした。 彼は「色々とたまってた。結婚してるわけじゃないんだからお前に合わせなくてもいいかなって思った。たまには俺の時間が欲しかった。」と言っていました。 確かにケンカした時に私は「そういう所なおしてよ」と一方的に言っていました。 彼の性格をもっと理解すべきでした。 たまには俺の時間が欲しかったと言われた時 私「前の彼女と同棲してた時もそう思ったの?」 彼「元カノの時は思わなかった」 と言われてしまいました。 なんかとても悲しい気持ちになりなんで私じゃダメなんだろうと思いました。 ずっとラブラブなカップルさん達はけんかなんてしないんでしょうか? どうやったらラブラブになれるんでしょうか?

  • 気分屋?な彼氏

    遠距離中の彼氏のことです。 彼はあまり自分から連絡をくれなくて、私が連絡をずっとしないでいると『何で電話してくれないの?』と電話をかけてきて、 “同棲しよう”“休みを教えてくれれば合わせるから”と嬉しいことを言ってきます。 確かに、お互いの休みは合わず、もう五ヶ月も会ってません。彼の仕事は朝早く夜も遅いです。だからそばにいて支えたい、一緒にいたい気持ちは私も同じです。 でも彼はその時の気分で言っていたのか、その後私が電話しても素っ気ない感じで悲しくなりました。疲れているから? 忙しい人って彼女から頻繁に連絡くると迷惑って思うんでしょうか?

  • 横柄な態度をとる彼

    彼の事で相談です。 私も彼も30代前半の同い年です。 友達の紹介で知り合い、現在お付き合いして半年です。 最初のころは彼からマメにメールも電話もくれてましたが、 お付き合いが始まって二ヶ月目あたりから、メールや電話は私からしないと彼からはたまにしか来なくなりました。 しかし会えば優しくラブラブなので、連絡が少ないことは我慢してました。 それが最近は彼から連絡が来ることは一切なくなり、会ってる時に不機嫌さを見せたり、デートの行き先を彼の気分で突然変えたりと、私に対する態度が横柄になってきてます。 彼の機嫌がいいときには、一緒にいてすごく楽しいものの、 機嫌が悪い日には一緒にいて辛いだけです。 結婚したいねとは言ってくれていて、お互いの両親に会う話も出てるので、恐らく彼は私の気持ちが完全に自分にある事に安心しきってるんだと思います。 付き合いが長くなれば、遠慮もなくなり、馴れ合いになるのはわかります。 ですが、機嫌の悪さを遠慮せずに私に見せる、私からメールしても返信は2、3回に1回しかない、折り返しの電話もない等、彼への私の不満は貯まる一方です。 何度か彼に不満を伝えたのですが、すぐに謝ってくれるものの、なかなか改善されません。 どうにか改善してもらう方法はないでしょうか? お別れ以外のアドバイスを頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 気分の浮き沈みが激しい彼女について

    はじめまして。 付き合って2年半、同棲して半年の20代後半の彼女についてです。 彼女は元々気持ちの浮き沈みが激しいところがあり、その変化になかなか対応できず、不安にさせられたり、振り回されたりされる事がよくありました。 特に生理前のその症状は特にひどいです。 月によってもある程度気分の落差が穏やかだったりするのですが、以下のような事があります。 ・急に約束していた事をキャンセルしたくなる。 ・ほんの数十分前まで楽しくゲームをしていたのに(ほんとに楽しくです)ゲームが終わり入浴後に部屋に戻ってみたら機嫌が悪くなっており、寝るまでずっと無視。顔つきもどことなく変わっている感じ? ・翌日は気持ちが少しあがる。 ・イライラしていて顔つきも若干変わる(キツくなる) ・一緒に住んでるにも関わらず寂しいという。 (ちなみに昨日は上から2つ目の症状でした。) 気分の浮き沈みが激しいのは同棲する前から分かっていたので多少は覚悟できてたつもりだったんですけど、やはり一緒に住んでて「無視」や「寂しい」と言われるとこっちも凹みます。 最初は浮気をも疑いましたが、わたしなりにネットや書物等で調べて見るとどうもPMSという生理前にある女性特有のものが関係しているような感じです(以前婦人科にて処方された生理が早まる?ようになる漢方薬を服用したりしています) そこで、奥さんや彼女が同じような症状の方、どのような対応をされているかお聞かせ頂ければ幸いです。 彼女とは結婚も考えており、これからもずっと一緒にいたいと思っています。 その上でご意見等頂ければと思います、よろしくお願い致します。