• 締切済み

気分屋の彼

私24歳、彼26歳です。 気分屋の彼で、明日会おうって言って、当日になると「今日は元気がないから会わない」って言ってきます。何度もあります。家でずっとのんびり過ごしているのが好きで、DVDみているようです。本当ならば会っていたはずの時間帯に電話をしてくるので、電話するなら会いたいと思うのですがなかなか出てきてくれません。出てきてくれないので、私が彼の家に行く一方です。 あと、彼は為替をやっていて、損をするとイライラしてすっごく機嫌が悪くなるのでそれも困ってます。機嫌悪くなると何かもがイヤになるらしく、急に別れるって言い出して。でも為替の値動きで利益でるとラブラブな電話やメールをくれて。 こんなことを何度も繰り返してます。疲れました。 なので、もう別れようかと考えている一方で・・・ 彼は私と一緒にいる時や電話している時、落ち着くって言っていることや、同棲したいという話は前からあり、ずっと一緒にいたいんだと言われて、その彼の言葉を考えると別れたくない気持ちもあります。 みなさんどう思いますか?

みんなの回答

noname#39618
noname#39618
回答No.3

27歳主婦です。 うちの主人と似ています。 答えはふたつ。 続けるなら直させる、続けられないなら別れる。 わたしは、自分が間違っていないと思ったときにキレて怒鳴ってを繰り返して直させました。 それはそれで達成感がありました(笑)

pops01
質問者

お礼

amadeus_taさんありがとうございます。 さすがですね☆ 達成感ありそうですね・・・。 強く言ってみます

• rapisupyon
回答No.2

彼は、あなたに甘えきってしまっているのでしょうね。 あなたが一緒にいることも当然、自分の意思の通りにあなたが動くのも彼女だから当然・・・何もかもが彼にとっては当然なのかもしれません。そして、自分の居心地良いようにあなたが動いてくれる・・だからこそ、あなたと一緒にいて落ち着くのでしょう。 結婚するとなると、彼の気分ですぐに「別れる」という言葉を言うということが、問題です。結婚は、煩わしいことがたくさんあるのに、彼が夫で一緒に乗り越えていけるでしょうか? 彼があなたを、家族を先導し、問題を解決しなくてはいけないのに、物事から気分の問題で逃げてしまっては、あなたが全て背負わなくてはいけなくなってしまいます。 こういう甘えはエスカレートします。 同棲したり、結婚したら、日常の毎日で彼のその気分屋なところに直面し、あなたが耐えなくてはいけなくなります。 同じ空間で24時間、彼の気分を気にしながら、気を使いながら生活できますか? あなたがはっきりと彼に告げ、本気で叱り、彼の対応が少しでも換わるのなら誠意のある彼だとは思うので、一緒にいても将来が明るいですが、全く変わらなかったり、怒ってあなたの話を聞かなかったりしたら、全く誠意のない人間ということです。 一度、本気で私は怒っているんだ!というところを彼に示す必要があるとは思いますよ。でなければ、このままです。 彼に学ぶ力があるのか?あなたの言葉に耳を傾け、あなたを思いやる気持ちがあるのか?・・彼の誠意を確認してください。 何かが絶対に分かるはずです。 まずは、1歩進んでみてください^^

pops01
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は前に怒ったことあります。 謝ってきて、謝ってすぐはいい態度を取るのですが、 結局また同じこと繰り返してます・・・ 今回もいいました・・・。 rapisupyonさんの言う通り、学ぶ力があるのか、思いやる気持ちがあるのかちゃんと確認したいと思います。

• emika24
回答No.1

損をされるたびにイライラされるとちょっと悲しいと気持ち伝えてみたことありますか? 疲れちゃいますよね、ふりまわされるというか・・・。 そういう疲れるという気持ちとか正直に伝えてみて今後変わらないようであれば、別れることも考えてるんだと彼にいってみては、いかがでしょうか?なんで、家でDVDみてんだろうね・・・。しかも電話までくれて。ずっと一緒にいたいわりには・・・うーん。 質問者ばっかり家にいってもいやですよね。 たまには彼のほうからでてきてほしいものです。