• ベストアンサー

昔付き合っていた恋人の友達と付き合うって感じ悪いですか

実際体験した話ではないですが、例えば合コンで男のチームは男同士知り合い。女性は女性同士全員知り合い。そこで一組のカップルができたとします。しかし数ヶ月とか1年とかで別れてしまいます。その後、その合コンで来ていた別の女の子と付き合いたいと思ったとき、もしくは付き合いだしてしまったとき、前の彼女ってあまりそのことについて快く思わないモノなのでしょうか?私は逆の立場で、自分と付き合っていた子が自分の友達と付き合っても別れた後であれば、なんとも思いません。実際経験してないので、今はそう思ってしまうだけで、実際は嫉妬するかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

昔、友達の元カレと付き合い、友達と絶縁になった経験があります。 別れていたとはいえ、友達はまだ元カレに気持ちが残っていたようでした。 2年後くらいに友達から「仲直りしよう」と手紙が来て、友人関係は復活しましたが、 人によってはそのままになってしまう場合もあったでしょうね。 私自身は、元カノの立場になったことがないのでわかりませんが、 ・別れた時に元カレのことをどう思っているか、 (好きだけどフラれた、もしくは嫌いになってフッた) ・友達と元カレの付き合う経緯 (自分とまだ付き合っていた時期にアプローチしていた(されていた)、とか完全に別れてから、とか) にもよるのではないかと・・・ No.2の回答者さんの言うように、「価値観」もかなりあると思います。 私自身は、自分が相手を嫌いになって別れたパターンばかりだったので、 その後自分の友達が元カレと付き合うことがあったとしても それ自体は嫉妬しないだろうと思っています。 ただ「自分の時より大事にしてもらってるなぁ」などと落ち込む・・・そういうことはあるかもしれません。

その他の回答 (2)

• usap
回答No.2

この手のことは男女関係ないので、感じ方というか、価値観の違いです。豚足を食べるときに「この足はいろんな土を踏んだ」と考える人と、そういうことを一切気にせず食べる人といるみたいに、何かのできごとについて過去にさかのぼっていろいろ気にする人と、そうでない人がいます。 なので、そういう状況でも気にならず、友達関係にも何も影響しないって人もいると思います。そういう場合、「双方が」っていう条件になると思います。元彼、元彼女、新しい彼女、その3人ともが「別にいいんじゃない?」ってことだったら、何の問題もなくいけると思います。 それから、実際に体験するまでそのときどういう気持ちになるか、わかりませんよ。平気だと思ってたことが案外きつかったり、きついだろうと思ってたことが平気だったり、そういう予想外なことってわりとあります。

回答No.1

一度分かれた女のことを考えられる程、女には満足してるんですか?