• ベストアンサー

自分が短距離走 50Mか100M で何秒で走れるか?

陸上競技とは縁のない一般人ですが(近畿地方の)どこかの陸上競技場で測定をしてもらえるところはないでしょうか?10月の体育の日関連のイベント参加などではチャンスはないでしょうか? 一般人のいきなりの参加では、ケガにつながる事もありえるので難しいとは思いますが。 タレントのなかやまきんに君は12秒台前半で走るそうです、挑戦する訳ではないのですが12秒がどれだけ早いか実感してみたいのです。 水泳ではイベントに参加する程度で、割合簡単に公式プールでちゃんと計ってもらえます。

• Z-Z
  • お礼率38% (80/206)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AE86POP
回答No.2

都道府県陸上競技協会の主催する正式の記録会や競技会にエントリーするには、陸連の選手登録をする 必要があるかと思いますが、新体連主催のイベントなら一般の人でもエントリーができそうです。 http://www.njsf.net/search/event.php?dsp=on&rank=offs その他、一般の方が参加できる大会にはこんなものもあります。 新体連主催かも知れませんが、 http://web.kyoto-inet.or.jp/people/t-doi/runners/inform.html

Z-Z
質問者

お礼

これからじっくり見させていただいて、短距離レースや他の競技の応募をさがします。21日で秋の大会申込み最終日というのは見つけました、残念! 新春マラソンなどは皆さんこうして応募されているんでしょうねぇ。 有難うございます。

その他の回答 (2)

• 20061217
回答No.3

また回答させて頂きます、学校に断れば大人も入れる所は結構ありますよ。私の地域の学校はそうです。

• 20061217
回答No.1

友人などに学校で走ってはかってもらってはどうでしょうか? 専門的に鍛えて早くなりたいのでしたら早く走る方法をお教えいたしますが?

Z-Z
質問者

お礼

有難うございます、20,30年前なら友人に頼めたのですが。 今、学校関係での知人は教頭、校長をめざすよう人ばかりです。 もし近所の学校に入ったら”不審者”扱いまちがい無し!