• ベストアンサー

教師だけの体育祭に関して

学校の先生の為の体育祭というのは あるのでしょうか?参加者は全国から集められる 学校の先生だけです。先生が参加する体育祭です。 もしその様な体育際があれば 体操や新体操、陸上競技や水泳等の競技は ありますか?その時参加する女性教師は レオタードやハイレグブルマ、ハイレグ水着を着たりして 競技に参加するのでしょうか? また普段の部活でレオタードや ハイレグブルマ、ハイレグ水着を履いて指導する 女性教師はいるのでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.1

こんなのがありました。「全日本教員バスケットボール選手権大会」、こんな感じで種目別の教員の大会はあると思います。 http://www.choruru.pref.yamaguchi.lg.jp/kokutai/sports/detail.php?id=513 また、以前は、国体に教員の部という競技区分がありました。 >レオタードやハイレグブルマ、ハイレグ水着を着たりして競技に参加するのでしょうか? 競技で必要なら着るでしょうね。普段の指導でも必要なら着るだけのことです。

その他の回答 (1)

• kamikazek
回答No.2

全国から? 無理でしょ。 そんなの参加した学校は 来年だれも入学しませんよ。 学校の主役はだれですか