• ベストアンサー

YAMAHA MU80について

こんにちは、 YAMAHA MU80をたぶん4~5年くらい前から使っています。何かと便利なのですが昨日急に全面のディスプレイが消えてしまいました。スゥッチを何度か入れたり切ったりしたのですがうんともすんとも言いません。 これってもしかしたら内蔵電池とかが切れた状態なのでしょうか? 今まで普通に使えていてある日急に壊れる何て事もあるのでしょうか? 詳しい方がいらしたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

• pyong1
  • お礼率76% (110/144)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8602
noname#8602
回答No.1

MU80ユーザです。 Playランプ・液晶ディスプレイがまったく点灯しない状況でしたら、ACアダプタの接触不良を疑ってみてください。 まずは、後ろのコネクタの接続を確認。 次に目視でケーブルの断線を点検。 できれば、テスタで12Vの確認。 通電さえ生きていれば、仮に液晶が死んでも、Playランプだけは灯っているはずです。

pyong1
質問者

お礼

早速回答有り難う御座います。 後ろのコネクターの確認しました。 ケーブルは見た目は断線などは無さそうに見えます。 テスタが無いのでテスタを使った検査は出来ませんでした。 他にも二種類違ったアダプタを繋いでスィッチを入れて見ましたがディスプレイとPLAYランプは点きませんでした。 もしかしたらやはりMU80の内部が壊れてしまったのかと思っています。 修理店を調べてみようと思っています。