• ベストアンサー

自転車に乗ると音が鳴ります...

新しく、エレクトラのストレート8の20インチを購入しました。 3回ぐらいしか乗っていないのに、乗るとキィキィと音が鳴るようになりました。 原因をあげられるとすれば、たとえばどんなものがあるでしょうか? どこかに接触しているとかは、見る限りではありません。 乗っていて、こいでいなくても音が鳴ります。 段差などでガクンとなると、大きく鳴ります。 しばらく自転車屋に行けないので、応急処置的に、自分なりにも見てみようと思っているのですが... よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Feb12
回答No.2

部品同士の接する部分と考えられます。 色々な条件で試して、場所を探ってみて下さい。 緩みがあったり、グリスを塗るべき所に塗ってないなどの理由が考えられます。 変わった構造のフ口ント部分なので、そこが怪しいかもしれません。

その他の回答 (1)

• dqpq05
回答No.1

どこから鳴っていますか?