• 締切済み

立ちんぼと金銭により性的関係を結べば逮捕されますか?

黄金町によく、散歩に行きます。 越してばっかで最近気付いたのですが、性風俗が盛んでありますね。 ちょんの間は規制強化で壊滅したものの、立ちんぼはニューハーフからおばさんまでちらほらいますね。立ちんぼとは、道行く人と金銭交渉をして性的関係を持つ人のことですね。 同じ人も結構いるみたいですが、立ちんぼが逮捕されないなら、性交渉をした男性も逮捕されませんか?

みんなの回答

• dogday
回答No.1

日本の売春法やその他の法律は、全て売主だけが罪に問われ、買主は罪に問われないシステムになっています。 だから逮捕されることはないのですが、警察はいやがらせとして、犯罪現場に立ち会ったとして参考人として連行されます。

yuyuyukikikigak
質問者

補足

先進国なのに嫌がらせとして連行ですか。 買主は問われないのですね。 ありがとうございました。