• ベストアンサー

All The Things You are の名演を教えて下さい

ジャズのスタンダードの中でも私はAll The Things You Areが好きです。Sonny Crissがやっているのなんかいいなと思ってよく聞くのですが、他にもこんなミュージシャンによる演奏もいい!というのがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • babukun
回答No.3

まだまだありますよ。 ハンプトン・ホーズ : THE TRIO Vol.1 サージ・チャロフ : BLUE SERGE ジョニー・グリフィン : A BLOWING SESSION ブッカー・アービン : THE SONG BOOK コールマン・ホーキンス : HAWKIN! ALIVE! サル・サルバドール : FRIVOLOUS SAL テリー・ギブス : TAKE IT FROM ME 若き日のマイルスの演奏が聴ける : IN PARIS FESTIVAL INTERNATIONAL DE JAZZ ジョー・パス : VIRTUOSO ジョー・パスとパット・メセニーのディオで : JIM HALL & PAT METHENY レニー・トリスターノ : LENNIE TRISTANO フィニアス・ニューボーン Jr. : HERE IS PHINEAS まだあると思いますが、私は「VIRTUOSO」「HERE IS PHINEAS」「BLUE SERGE」「THE TRIO Vol.1」あたりがとても好きです。

itkenjirou
質問者

お礼

いやはや私の今後数ヶ月間ジャズを聞く楽しみがまたまた増えてしまいました!折を見てはこのリストの中でまだ知らないのを少しずつ聞き比べてみたいと思います。個人的には、J.PassのVirtuosoの演奏や、「これぞ演奏の見本」みたいな馬さんことH.ホーズのなんかも好きです。思わず嬉しくなってしまい適切な言葉がありません。とりあえず心から御礼申し上げます。

その他の回答 (2)

• danke3
回答No.2

◆ディジー・ガレスピー/グルービン・ハイ ◆チャーリー・パーカー/ジャズ・アット・マッセイ・ホール ◆キース・ジャレット/スタンダーズvol.1 ◆アート・テイタム~ベン・ウェブスター・クァルテット ◆MJQ/MJQ&フレンズ 以上です

itkenjirou
質問者

お礼

早々にご回答を頂き有難うございます。本当に色々あるものですね。例に挙げて頂きましたもののうち、まだ聞いていないものもありますので、これから機会を見つけて聞き比べをしてみようと思います。同じ曲でも奏者によって色々と違いがでるのがジャズの楽しみの一つだと思っております。貴重な情報を頂き有難うございました

noname#210617
noname#210617
回答No.1

Artie Shaw Art Pepper Bill Evans が、私のライブラリにありました。 三者三様でそれぞれにいいと思います。

itkenjirou
質問者

お礼

早々にご回答を頂き有難うございました。A.Pepper と B.Evansのは知っていますが、Artie Shawまでさかのぼって聞いたことがなかったので、一度機会があれば聞いてみたいと思っております。ご指摘の通りペッパーさんはペッパー節、エバンスさんはエバンス節で料理していて、それぞれの個性を聞き比べるというのも楽しいものです。有難うございました。