• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

格闘ゲーム製作ツールもしくは言語

  • 質問No.3365188
  • 閲覧数656
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

現在、2Dの同人格闘ゲームの製作を進めています。
ドット絵やアニメーション、音楽などはある程度出来ているのですが、それを元に東方萃夢想のようなゲームを製作したいと考えています。
そこで、東方萃夢想の製作言語(もしくはツール)は何を使っているか教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 56% (730/1282)

DirectX8とVisualC++だと思いますが、そんな事を聞きたいんでしょうか?
ゲーム製作初心者で、ゲームの作り方そのものを聞きたいんじゃないですか?
お礼コメント
ringrong

お礼率 100% (2/2)

回答ありがとうございます。
C++自体は一度ゲームを作ったことがあるので大丈夫なのですが、もっと便利なツールがあれば知りたいと思って質問しました。
投稿日時:2007/09/22 09:37

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (101/329)

東方萃夢想を知らないのですが、・・・
こんなんありました。
オススメのゲームプログラム本
http://d.hatena.ne.jp/kenmo/19770213
あまり、スピードや解像度が必要でなければ、HSPがお勧めです。(無料・スプリクトなので遅い)
http://www.onionsoft.net/hsp/
RPGツクール
http://www.enterbrain.co.jp/tkool/
お礼コメント
ringrong

お礼率 100% (2/2)

回答ありがとうございます。
HSPではちょっと不都合があったので……(自分が至らないだけかもしれません)
投稿日時:2007/09/22 09:40