• ベストアンサー

イラストレータにペーストしたパスがひとつのオブジェクト

FireWorks8で作成したパスをイラストケレータにペーストするとペーストしたパスがひとつのオブジェクトになったままで、個々のパスを選択できません。個々に選択して編集できるようにするにはどうすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39970
noname#39970
回答No.2

コピペでは不可能。 epsやpdf、ai等の形式として書き出して読ませるしかない。

bobo_0827
質問者

お礼

aiに書き出して読み込ませたら選択できるようになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hiroleta
回答No.3

ペーストしたパス←これを黒矢印(選択ツール)で選択した時に、アンカーは表示されますか? 表示されなければ、パスとしての形式で保存されて無いかも知れません(EPSやAIで保存出来れば使える可能性は高い)。 表示されるなら、白矢印に+の付いた矢印(グループ選択ツール)で個々に選択出来ると思います。 ペーストしたパスを黒矢印で選択して、右クリックした時に、項目の中に「グループ解除」や「複合パスを解除」が有れば、それをクリックすれば個々に選択出来る様に成ると思います。 ツールボックスに白矢印に+の付いた矢印が無ければ、白矢印(ダイレクト選択ツール)を長押しして下さい。

bobo_0827
質問者

お礼

aiに保存して読み込ませたら選択できました。 ありがとうございました。

• micikk
回答No.1

ファイヤーワークスは使ってないので、参考までに! グループ化されていませんか? また、レイヤーグループとして扱われている事もあります。 レイヤーの左側に三角マークがあると思いますので、クリックしてみてください。

bobo_0827
質問者

お礼

aiに書き出してから読み込ませたら選択できるようになりました。 ありがとうございました。