• ベストアンサー

PhotoshopCCで「パスの単純化」はどこ?

Photoshopで、選択範囲から作業用パスを作成したらアンカーポイントが多かったので、自動でアンカーポイントを削減できないかと調べましたら、「パスの単純化」という機能があることを知りました。 Photoshopでパスを選択した状態で、「オブジェクト」>「パス」>「パスの単純化」をクリックすると単純化のダイアログが開く、と複数のサイトで紹介されているのですが、「オブジェクト」を見つけることができません。 Photoshop CCで「パスの単純化」を使用する手順を詳しく教えていただけませんでしょうか? 「オブジェクト」メニューはどこにあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Illustratorと勘違いしていませんか? プロならばAIとPSの両方持っているでしょうからAIで何とかするのでしょうね。 以下Adobeのサイトからヘルプの引用です。 https://helpx.adobe.com/jp/photoshop/kb/211777.html hotoshop でパスを単純化するには、以下の A ~ D のうちのいずれか一つまたは複数の手順を実行してください。 A. パスを表現するときに使われるポイントの数を減らします。それには、ポイントを削除するか、または、ペンツールを使って、[パスを作成] コマンドで作成されたパスを再描画します。 B. [クリッピングパス] ダイアログボックスで平滑度の値を高くします。プリンタが曲線を描くときに使用する線の数は、平滑度の値により決定されます。平滑度が高いほど、使われる直線セグメントの数は少なくなります。しかし、[平滑度] の値が高すぎると、ぎざぎざが表れてなめらかな曲線がプリントできません。目安としては、高解像度のプリンタの場合は [平滑度] 値を 8 ~ 10、低解像度のプリンタの場合は [平滑度] 値を 0 ~ 3 にするとよいでしょう。 C. [作業用パスの作成] ダイアログボックス (Photoshop 4.0) または [パスを作成] ダイアログボックス (Photoshop 3.0.x と 2.5.x) の [許容度] の値を高くします。[許容度] 値は 0.5 ~ 10 ピクセルで設定できます。許容度が高いほど、パスを描くときに使われるアンカーポイントは少なくなります。 D. Macintosh 版の Photoshop 3.0.xJ 以前のバージョンをお使いの場合は、クリッピングパス用の PostScript コードを奇偶規則ではなく、奇偶ワインディング規則を使って記述するよう指定します。これを行うには、Photoshop 3.0.xJ では、「Photoshop デラックスCD-ROM/Adpbe Photoshop 3.0.xJ/Disk Images/インストーラ」フォルダ にある「機能拡張オプション」フォルダの「パス規則変換」プラグインと「お読みください-パス規則変換」ファイルを Photoshop 3.0.xJ 「プラグイン」フォルダにコピーします。Photoshop 2.5.xJ の場合は、[クリッピングパス] ダイアログボックスで [奇偶ワインディング規則] オプションを選択してください。(Photoshop 4.0 には奇偶ワインディング規則の機能はありません。)

soyokazespring
質問者

お礼

Photoshopには「パスの単純化」という機能はないのですね。 答えようのない質問をしてお手数おかけしまして、すみませんでした。