• ベストアンサー

イラストレータの操作について

マウスだけの操作でコピー&ペーストは出来るのでしょうか?現在はオブジェクトを選択して編集から行っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22328
noname#22328
回答No.1

マウスだけは無理ですが、ショートカットがありますよ。 メニューを開くと、右側にCtl+C(Macintoshだと、Cmd+C)とか、 Ctl+Vとか書いてませんか?これがショートカットコマンドです。 ちなみに、コントロール+Cがコピー、+Vがペースト、 +Bで同じ位置で後ろ側にペースト、+Fで同じ位置で前側にペーストです。 +Xでカット、+Sで保存、+Wでウィンドウを閉じる、くらいが基本でしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

WINでしょうかMACでしょうか? どちらにせよ右クリックできるマウスならMACでも設定しておいたら(しなくてもいいかも)できると思います 会社の同僚に左手が不自由な人がいて、その人のMACのマウスはWINと同じマウスを使用して右クリックで色々できるみたいです