• ベストアンサー

カーリースはどうですか?

車のリース(一例;いまのりくん)を利用されたことがある方にお尋ねします。ネットでみると保険料金込みで軽自動車の場合、1か月の支払いが25,000円くらいのようですが、利用されてみて良かった点、悪かった点など、お聞かせいただけるとありがたいのですが。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47279
noname#47279
回答No.1

今、軽自動車をリースで利用中ですが、リースは、使い方次第だと思います。同じ車に永く乗ろうと思うなら、販売店に値引き交渉して、良心的な銀行などでローンを組んだ方が最終的には安く済むでしょう。少しの出費で色々な車に乗り換えていきたいのなら、リースもおすすめします。 私の利用しているリース会社では、契約時に、車両の値引きは出来ないと言われました。結局、車両のを買い取ることにしたので、少々、割高になったかなという感じがします。 会社によって、様々なシステムがあるようですから、この限りでないと思いますが、参考までに。

cuba2004
質問者

お礼

よくわかりました。 ありがとうございます。 それにしても車を持つのってお金持ちにしか できないような気がしているのは私だけでしょうか。。。