• 締切済み

スバルのカーリース

車の購入を考えていてふと思ったのですが… 利用するしないを別としてインプレッサスポーツ をスバルファイナンスのリースを仮に契約したい と思っても母子家庭で国の教育ローンを利用 していても大学生が審査通りますか? 因みに今まで、消費者金融等の利用はないです。 その場合、申し込むのは大学生の息子で 保証人を親にして、頭金を100万円入れることを 仮定したうえで教えていただきたいです。 HPを見ると特に条件が書いていないのですが、 とても気になりました。 けっこう真剣に考えています。 批判的な意見がいつも他の質問を見ても多いので そういうのはけっこうなので、どうなのかという回答を 頂きたいです。 宜しくお願いしますm(__)m ※お礼が遅くなったらごめんなさい。

みんなの回答

• rgm79quel
回答No.3

リースというのは、結局借金です。 ですから学生単独では不可能ですから (良くある学生向けローンカード等は、保証会社が保証人になっています) 保証人は必要でしょう。 保証人を付ける場合、審査において本人は無視します。 保証人のみを審査します。 ですから、保証人がしっかりしていて、財力や収入があれば問題有りません。 なお、保護者が保証人になるくらいなら 保護者が申し込む方が審査は甘いです。

fhvaqua
質問者

お礼

なるほどですね! 参考になりました。 ありがとうございます。

• rpm243
回答No.2

貴方は当然 収入が支払いに見合う程は有るんだよね? 収入が無い人には支払いが出来ないから貸さない 事故歴無く 借金に見合う収入が有り 保証人も事故無く財産や収入がそれなりに有れば

fhvaqua
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。

• rpm243
回答No.1

保証人の信用度次第

fhvaqua
質問者

お礼

ありがとうございました。