• ベストアンサー

スバル車をリースで検討

スバルのHPにスバルファイナンスがやっているリースがありました。 これを個人で利用しようと考えていますが、評判はどのようなものでしょうか。ご存知の方がおられましたら情報いただけませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y33gloria
回答No.1

スバル車はオイル漏れが定番ですから長く乗る車では無いと自分では思っているので3年などで交換は良いのではないでしょうか?但しいつまで経っても毎月支払い続けるって事になりますから。 スバル車に限って言えばリースが良いと思います。

その他の回答 (2)

• vocka
回答No.3

スバルファイナンスに限らず、個人で使う分には、はっきり言ってリースの魅力はありません。  法人で使う場合に、税金などが控除の対象になると言うだけです。  個人で使ってもいい場合は、お金にゆとりはないが、ワンランク上の車に乗りたい場合くらいではないでしょうか?

• GEO-UBS69
回答No.2

リースという制度は本来法人向けの物で、ローンで払うより高いかも知れません。 支払いをきちんと出して貰って比較しましょう。 場合によっては「オニキスのワンナップローン」のように、数年後の下取りを前提に、下取り価格分を初めから支払わない計算をしたローンの方が手に入れやすいかも知れませんよ。