• 締切済み

ライブロックの蟹は

ライブロックに住み着く蟹さんを発見始末するかどうしよう? (状態) 規格60cm水槽にルリスズメ2匹のみです

みんなの回答

• mozeu
回答No.2

私のライブロックにもカニ居ますねぇ 捕まえるために餌で釣ろうとしていたのですが、何回も繰り返すうちに手渡しで餌をあげられるようになり情がわいてしまいましたよ(笑) 今では手を水に突っ込むと出てくるくらいになりました。 まぁなにかの縁ですし、飼ってあげてもいいのかなぁと思います。

kinoko1110
質問者

お礼

蟹さんの飼育はじめてみます^^私にも手なずけできるかなぁ^^;

• singura
回答No.1

こんにちは。 >蟹さんを発見始末するかどうしよう? そのまま飼って上げたら如何でしょうか。 サンゴ類とイソギンチャクに蟹は好くありませんが、ルリスズメでしたら問題無いと思いますよ。 蟹も結構可愛いです。

kinoko1110
質問者

お礼

わかりました^^; 蟹さんもアクアリストの仲間に只今認定しました。(o^∇^o)ノ 嬉しい回答有り難う御座います^^;