お祝いのお返し金額は?相場やカタログギフトでの選び方について

このQ&Aのポイント
  • お祝いのお返しの相場金額について悩んでいる人も多いでしょう。センセーショナルなタイトルでお伝えします。
  • 式にご招待できなかった両親絡みの方へのお祝いのお返しについて、相場金額は二万円が一般的です。
  • お返しにはカタログギフトを考えている方も多いです。カタログギフトの選び方やおすすめの商品についてご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

お祝いのお返し、相場金額は?

来月式を挙げます。 先日、式にご招待できなかった両親絡みの方達(両親の友人や片親との付き合いのみ多少ありますが私達との付き合いはほとんど記憶がないようなかなり遠い親戚)からご祝儀を頂きました。 ほとんどが二万円なのですが、どれくらいの金額設定をすべきですか? 現在、カタログギフトでのお返しを考えております。

• seiemi
  • お礼率73% (206/281)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

半額返しですね。 カタログギフトで良いと思いますよ。 ただ、送られる前に、1度ご両親に送る旨を伝えた方が 後々問題にならないと思います。

その他の回答 (2)

• twinker
回答No.2

ANo.1さんがおっしゃられるように一般的には「半返し」です。 私は海外挙式だったためお祝いで頂いた金額の半額のカタログと海外のお土産をお返ししました。

• Turbo415
回答No.1

通常はどんなご祝儀でも半額返しというのが普通です。ですから、1万円相当のギフトで良いのでは?