友人からのご祝儀のお返しは?

このQ&Aのポイント
  • 友人からのご祝儀のお返しに悩んでいる方へ
  • 適切なお返しの方法を考えるポイントは?
  • 25歳独身一人暮らしの女性へのお返しのアイデア
回答を見る
  • 締切済み

友人からのご祝儀のお返しは?

先月、挙式に招待した友人が都合により欠席したのですが、 後日、御祝儀を家まで持ってきてくれました。 御祝儀は3万円包んであったのですが、お返しが思い浮かびません。 カタログギフトでは味気ないので、何か品物を送ろうと思うのですが、 具体的にどのような品が喜ばれるでしょうか? ちなみに妻の友人は、25歳独身一人暮らしの女性です。 よろしくお願いします!!

みんなの回答

• nobotosi
回答No.2

普通では変えない1万円ぐらいの高級な肉なんかどうですか?私はワニの肉を送ったことがあります!もちろん皮もそのままついたやつです!友人はビックリしてました!

yo2106
質問者

お礼

すごいですね!! 私がもし、もらったらビックリ!だけど、忘れられない いい記念になりそうですね(^◇^) ありがとうございました!

• zorro
回答No.1

新婚旅行のお土産あればそれを渡します。カタログギフトは本人の希望の品を選べますから最適です。どんな品がよいか聞くことができれば別ですが・・・ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q149738739

yo2106
質問者

お礼

カタログギフトは見た目は冊子でも、 結果的に自分の好みのものが手元に届くから 相手の方は、やはり喜ばれますよね。 どうもありがとうございました。参考にさせていただきます。