• 締切済み

外人が東北で温泉と果物狩りを楽しむには?10月中旬2泊予定

友人のシンガポール人2名が、東北地方で、温泉と果物狩りをしたいと行っています。10月の第2週を予定しています。東京発で、現地に2泊程度の予定です。お勧めの場所はありますでしょうか? 英語・中国語はOKですが、日本語はしゃべれません。。

みんなの回答

• regist
回答No.3

#2です。 もう、ぶどうは無いと思いますけどね・・・。 やっぱり、果物は、初夏から夏ごろに掛けてでしょ。 あるとしたら、りんごかなぁ・・・。 だとしたら、目指すは青森とかですかね。 うーん、寒そう。 ”りんご狩り”でgoogle検索すると、沢山情報が出ますよ。

• regist
回答No.2

”果物狩り”は良く調べたほうが良いですよ。 その時期できるのは、栗拾いくらいでは? また、東北の10月中旬は、結構寒くなったりします。 #今年は異常気象なので、例外になるかもしれませんが・・・。 観光農園は、このあたりをご参考に。 http://hpcgi2.nifty.com/nouenmap/yomi1/yomi.cgi?mode=kt&kt=04_02&tmpl=3 東北は、温泉はいたるところにあります。なので、結構難問ですね。 もう少し絞ってもらえたほうが、楽です。 ところで、あなたは、一緒に行くわけではないんですか? 一緒に行くなら、言葉の問題は無いと想うのですが。

wbmfttsne
質問者

補足

registさん 回答ありがとうございました。 花巻温泉を第一候補で調べていています。ぶどう狩りができそうなのです。いかがでしょうか? アドバイスを頂戴できると助かります。 私は、一緒にはいけないのです。。。。

• glotte
回答No.1

英語がわかる果物狩はまったくわかりませんが、福島駅から山の方へ行く道沿いにいっぱいありますよね。温泉も土湯温泉とか新野地温泉とかありますよ。近場で飯坂温泉とか。どなたかお連れした方が良いですよ。土湯は大きな温泉街ですから、観光組合に聞かれたらどうでしょうか?どちらにしても車がいるし、彼らはバス乗れますでしょうか?

参考URL:
http://www.tcy.jp/
wbmfttsne
質問者

補足

glotteさん 早速の回答ありがとうございました。 福島方面は果物狩りが盛んなようですね。 彼らはバス、、、には乗れないと思います。。