• ベストアンサー

二泊三日の予定でこれだけ回れますか?

昨日質問したのですが表示されていないようなので2度目の質問です(重複してしまったら申し訳ありません。) 高千穂/阿蘇/黒川温泉か湯布院温泉どちらかに一泊。  もう一泊は指宿に泊まりたいのです。  指宿は上記の場所からかなりはなれているようなのですが、二泊三日で回れるでしょうか?   往復は東京から飛行機、九州ではレンタカーの予定です。   往復違う空港も可能です。   指宿付近から桜島は見えますか?   

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

鹿児島県民の一般人です。 ようこそ、鹿児島を観光の予定に入れてもらった事を嬉しく思います\(^o^)/ 質問の件、回れない事はありませんが、高齢者・赤ちゃん等が同行でしたら、ちょっときついです。 1日目 午前早い時間に空港着 熊本空港ー高千穂峡ー阿蘇ー大観峰ー九重夢大吊り橋ー湯布院(泊) 2日目 鹿児島県指宿(いぶすき)へ向けて 湯布院市街地探索ー高速道路利用(指宿まで約4時間30分)ー指宿(泊) 砂蒸し温泉は、大きなホテルには備えてありますが 指宿市の経営【砂蒸し会館 砂楽】があります、地元の人たちとのふれ合いも良いかもヽ(^。^)ノ 3日目 指宿から鹿児島空港へ 指宿ー鹿児島市内散策(磯仙厳園)等ー鹿児島空港へ 桜島は、指宿から鹿児島市内に向かう道中、右側に見えます。 また、鹿児島市内から空港に向かう道中も見えます 写真ポイントも数か所ありますので、スピードは控えめで見つけてください。 楽しいご旅行・ドライブが出来る事を祈っています。 参考にしてもらえたら嬉しいです。 http://waiwai.map.yahoo.co.jp/map?mid=iJIlV1PEmNVvp7c5ufaB9SQ_KJRO6rUnnSE-&sid=2uGrRzOGh9Tr9guIZbPhP9UwCFP3EE0eZF1Si33.0u51&gid=4fda5ca1816242f2198fa59819169020&1291331363&mode=detail#list:1:distance:10:::0:::31.430325772103305:130.57848906666538 参考にしてもらえたら嬉しいです。

参考URL:
http://www21.ocn.ne.jp/~spa-mich/todofuken/kagoshima/004_sunamushi.htm
toff-toff
質問者

お礼

高齢者や子供をつれて行かないのでなんとかなるかもしれませんね。  旅行の行程案まで出して下さってありがとうございます。  参考にさせていただきます。   回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • nozomi3015
  • ベストアンサー率50% (803/1596)
回答No.2

回れないことはありませんが、2日目は移動だけになりそうです。 最近はスカイマークの格安チケットを利用すれば、 往復11600円ですので1泊2日の2回に分けてお出かけになった方が楽しいのでは? http://www.skymark.co.jp/ja/ ご質問の回答としては、指宿は砂むし体験のみで霧島温泉にお泊りになれば行程が楽になります。 熊本空港ー阿蘇火口ー大観峰ー黒川温泉 黒川温泉ー高千穂峡ー通潤橋ーえびの高原ー霧島温泉 霧島温泉ー桜島(フェリー)ー指宿温泉ー鹿児島空港 http://www11.ocn.ne.jp/~saraku/sisetu.htm (指宿温泉から桜島は見えません) よいご旅行を

toff-toff
質問者

お礼

二回に分けて旅行するという案もありですね。   検討してみようと思います。  回答ありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 私は宮崎空港INで指宿宿泊 翌日阿蘇内牧温泉宿泊 鹿児島観光はさらっとで2泊3日でした 高速できているのでもっと見れると思いますけど 黒川湯布院は別の機会に行きましたので これを入れるとギュウギュウだと思います 移動するだけの旅行ですね 個人的にはドライブだけの旅行すきなんですけど 桜島SAから見えますよ

toff-toff
質問者

お礼

おまけに高千穂も行きたいんです(汗) きっとスケジュール的にはギュウギュウですね。 もう一度考えてみます。 桜島はSAから見えるんですね。  回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 湯布院 高千穂 阿蘇ファームランド 知覧

    九州旅行を考えています。行きたいところは、湯布院、高千穂、阿蘇ファームランド、知覧です。名古屋からの往復ですが、2~3泊で考えています。何処の空港に降りて、どのように回って何処の空港から帰るのが良いのでしょうか?湯布院と指宿で泊まりたいですが、レンタカーで回るつもりですがどうでしょう?考えてたら頭ごちゃごちゃになっちゃいました。お助け下さい。阿蘇フャームランドは、外してもいいかなーとも思っています。

  • 湯布院、黒川、高千穂峡を三泊四日で回るには?

    急に、母と弟・娘(一歳9カ月)の4人で9月29日から九州に三泊四日で行くことになりました。 往復ともに大分空港使用で、移動はレンタカーを考えております。 湯布院・黒川(小田)温泉・高千穂峡に行きたいと思っておりますが、 よいルートが思いつきません・・・ 私は阿蘇方面に一度だけ行ったことがありますが、山道ばかりだったことを考えると、ちょっと無理なルートなのかなあと思ったりしています。 温泉はまだ予約には至っておりませんが、泊まりたい宿はあります。 温泉をメインにするならば、高千穂峡はあきらめたほうがよいでしょうか?もし高千穂をあきらめた場合、筋湯温泉にも行ってみたいと思っています。 あちら方面に詳しい方、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 3泊4日で九州を回りたいのですがプランについて意見ください。

    2月に3泊4日で九州をレンタカーで回る予定です。 九州は初めてでなので無謀かもしれませんが、計画を立ててみましたが、 下記計画は可能なのでしょうか? 20代後半の二人で回る予定ですが、少々きつくてもかまいません。 <一日目> 伊丹空港7:40->大分空港8:45 ->杵築->別府->九重->黒川温泉 <二日目> 黒川温泉->阿蘇->高千穂->宮崎 <三日目> 宮崎->青島->日南海岸->桜島->霧島温泉 <四日目> 霧島温泉->指宿->鹿児島-> 鹿児島空港19:20->伊丹空港20:30 二泊目を宮崎としましたが、良い温泉地があればうれしいです。 意見をいただけたら幸いです。

  • 九州3泊4日 9月に予定してます

    こんにちは。 9月の平日を使って、両親と九州旅行を計画しています。 数年前、以下曖昧な日程ですが一度九州を旅行して両親共々お気に入りでした。 1日目 熊本空港→阿蘇→黒川温泉泊 2日目 高千穂→モアイ像→宮崎泊 3日目 記憶曖昧~霧島温泉泊 4日目 桜島~鹿児島空港 ただ残念だったのが、2日目が雨で高千穂はボートに乗れず。。 是非リベンジもしたいのですが、両親の意向で長崎と別府温泉に行きたいと思ってます。 1日目 長崎空港~(軍艦島に興味あり) 2日目 高千穂観光(お天気により熊本城) 3日目 別府温泉 4日目 別府空港 と、ざっくりと考えているのですが、現実的でしょうか? 移動はレンタカーを予定していますが、どなたかので長崎は車でなくてもと読みました! 2日目の宿泊場所も悩んでいます。 何かおすすめなどあれば、教えて頂けると嬉しいです。 両親は60代70代ですがスポーツをしてるため元気です。

  • 高千穂、黒川、由布院3泊4日

    両親を連れてレンタカーで3泊4日でレンタカーで九州旅行に行きます。 行きたいところが、高千穂、黒川温泉、由布院なんですが効率よく旅行できるルートがあれば教えてください。 私の考えでは、 1日目・(熊本空港9:40着)~(高千穂)~(黒川温泉) 2日目・(黒川温泉)~阿蘇方面観光~黒川温泉 3日目・黒川温泉~由布院周辺観光・由布院泊 4日目・由布院~別府周辺観光~大分空港。 移動の所要時間が分からないためバタバタしたり、時間をもてあまさないためにも効率よくまわれたらと思いますのでよろしくお願いします。

  • 所要時間

    来月の中旬に大阪より九州への旅行を考えています。 1日目:長崎空港→雲仙温泉(泊) 2日目:雲仙→フェリー→熊本→高千穂→黒川温泉(泊) 3日目:黒川→阿蘇→湯布院(泊) 4日目:湯布院→別府→大分空港 以上の様な日程です。 1・3・4日目葉が十分かと思われますが、問題は2日目です。 地図で見てもずいぶん遠いですよね。 2日目についてもう少し詳しく説明させて頂きますと… 雲仙を朝一番で出発し、熊本を通過し高千穂へ向かい2-3時間の滞在を考えています。 その後に黒川へ向かいます。希望としては16時、遅くても17時頃までには黒川に着きたいと思っていますが、可能でしょうか? できましたら道中に必要な時間等を合わせて教えてください。 また場合によっては、長崎は取止め熊本空港からの旅も考えています、その際は以下の様なプランです 1日目:熊本空港→高千穂(泊) 2日目:高千穂→阿蘇→黒川温泉(泊) 3日目:黒川→湯布院(泊) 4日目:湯布院→別府→大分空港 この場合は時間に余裕ができ、各地をじっくり観光ができるかと思います。 皆さんが旅行される場合どちらを選ばれますか? ちなみに体力的には問題ありません。 わかりにくい質問でスイマセン。 よろしくお願いします

  • 阿蘇、黒川温泉、湯布院の効率的な回りかたアドバイスお願いします

    3月の中旬に、黒川温泉、湯布院の2泊3日旅行を計画中です。そこで、いくつかアドバイスをお願いします。 回りたいところは、阿蘇山のエリア、黒川温泉(1泊)、湯布院(1泊)これを効率よく回るには、大分、熊本、どっちの空港を使うべきでしょうか。空港からの移動はレンタカーを考えています。乗り捨て料金を考えると、できれば往復同じ空港を使いたいと思っています。 2つのルートを自分なりに考えてみました。(熊本空港を使うとした場合) 1)1日目;熊本空港ー湯布院(一気に行ってしまって湯布院観光) 2日目;湯布院ー阿蘇エリアー黒川温泉(これは黒川温泉を通り越し、また戻るコースなので効率は悪いですが、多少は時間をゆっくり使える)3日目;黒川温泉ー熊本空港 2)1日目;熊本空港ー阿蘇観光ー黒川温泉 2日目;黒川温泉ー湯布院(チェックインまで観光)3日目;湯布院ー熊本空港 2)のコースが効率的と思うのですが、阿蘇をゆっくり回り、4時くらいにチェックインするには、熊本は何時ごろに出発するべきでしょうか。 それから、3月中旬で道路が凍結という心配はありますか?

  • 湯布院から帰りやすい空港はどこでしょうか?

    11月末に母を連れて初めての九州旅行にでかけます。 1日目は黒川温泉泊、2日目は湯布院泊の予定です。 母がどうしても高千穂峡へ行きたいとのことだったので、 1日目に熊本空港→高千穂→黒川温泉泊→2日目湯布院泊 と計画をたてたまではよかったのですが、 湯布院から帰りの空港をどこにしたら、いいのか悩んでしまいました。 やはり福岡空港が一番、効率がいいのでしょうか? それとも大分空港のほうが便利でしょうか?? 移動はレンタカーを考えています。 一応、移動時間等は調べてはみたのですが 11月末は紅葉のシーズンということもあって、渋滞などの不安もあり 地元の方、レンタカーで旅行された事のある方の意見を参考にさせて頂きたく思っております。

  • 九州旅行 2泊3日

    2月23日~25日まで九州に2泊3日で旅行に行くことになりました。 1日目朝に九州のいずれかの空港に到着し、3日目の夕方にいずれかの空港で帰路。移動はレンタカーでホテルは各県庁所在地にある指定ホテルに宿泊というyahooのフリープランを使おうと思っています。 しかし九州は誰も行ったことがなく、見所や距離など不案内でして、どのようにスケジュールを立てようか困っています。 その上、ホテルの場所も大きな制約にもなっています。 そこで九州に詳しい方に色々聞いてみたいと思いますのでよろしくお願いします。 ぜひとも行きたい所は ・別府、湯布院 ・阿蘇 ・高千穂 です。これらを網羅しつつ、より満足度の高い旅に仕上げるにはどうすればよいでしょうか? 他の方の質問の回答に(勝手に引用してすいません) 1日目:別府(高崎山や地獄めぐり)→志高湖→湯布院 2日目:やまなみハイウェイをドライブ、やまなみ牧場、ダテ原湿原散策、あざみ台展望所、くじゅう花公園などを観光して黒川に宿泊。 3日目:大観峰に寄ってやまなみハイウェイを阿蘇駅方面に向かい阿蘇パノラマラインから中岳、草千里、米塚などを観光して阿蘇ファームランドでお土産を買って熊本空港から帰路。 1日目:熊本空港-通潤橋-高千穂泊 2日目:高千穂→阿蘇火口・草千里→(やまなみハイウェイ)→由布院温泉泊 ※阿蘇ややまなみハイウェイ沿道にはいろいろ観光施設がありますから、興味をひくところにお立ち寄りください 3日目:由布院→別府→大分空港 という案がありました。非常に楽しそうなプランなのですが、我々は黒川や高千穂に宿泊することはできません。 このような要素を取り入れて、かつ制約を満足できるようなプランにするにはどのようにしたら良いかどなたかご教授ください。 よろしくお願い致します。

  • 九州2泊(湯布院・黒川温泉)旅程について

    九月に九州旅行2泊3日を予定しています。飛行機・宿は予約済みで、 <1日目>熊本空港10時着・黒川温泉泊 <2日目>湯布院泊 <3日目>大分空港18時 の予定です。九州旅行は二回目で、前回は湯布院・福岡に宿泊したのですが、あれもこれもと欲張りすぎて移動ばかりになってしまいました。 今回はのんびりと温泉を満喫して観光は熊本城のみにしようと思っていたのですが、せっかくなので「高千穂峡」にも足を延ばしたいと思い、効率の良いプランを考えています。レンタカーを考えていますが、観光バス・鉄道も含めて良いプランをよろしくお願いします。