• ベストアンサー

外科手術シミュレーション「ライフ アンド デス」

外科手術シミュレーション「ライフ アンド デス」のソフトがほしいのですが、どこで探せばいいかわかりません。教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wakasugi
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.1

2でしたら、ヤフーオークションで出ていましたよ。

参考URL:
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d19818927
pierokun
質問者

お礼

良い情報ありがとうございます。 MACのソフトだとはしりませんでした。てっきりWINで使えるソフトだと思ってましたんで。でも助かりました。

その他の回答 (1)

  • sen-sen
  • ベストアンサー率31% (66/211)
回答No.2

Life & Deathを持っています。対応機種は、Macintosh Plus/SE/IIシリーズとなっています。IBM PC版、PC-9801版もあります。発売元は、株式会社アローマイクロテックス(東京都杉並区)で、販売元は有限会社ビング(本社は秋田県仙北郡、川崎市に川崎開発室あり)で、著作権は株式会社 The Software Toolworksとあります。ご参考になれば幸いです。

pierokun
質問者

お礼

実はうちで使ってるのはMACじゃないので 使えないんですね。MACのソフトだとは知 りませんでした。残念。 情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ライフシュミレーションソフト

    最近良く『ライフシュミレーション』とか『ファイナンシャルプランナー』という言葉を聞きます。 ライフシュミレーションが出来るソフトというものは、簡単に手に入れることが出来るのでしょうか・・・・? ネットで企業のホームページ利用だとこちらの情報を色々と知られそうで嫌なのです。 簡単に、シュミレーションできるホームページとかソフトがあれば教えてください。

  • ライフプランシミュレーション

    ネット上で「ライフプランシミュレーション」が可能なサイトを教えて頂きたいです。 保険だけに限らず、家計全般を「シミュレーション」し、且つ「診断」や専門家からの「アドバイス」ももらえるようなお勧めのサイトがあれば教えて下さい。

  • life and deathというパソコンゲームの入手法

    7,8年前だったと思うのですが「life and death」という手術のシュミレーションゲームにはまっていました。もう一度やりたくてしかたないのですが、現在入手可能なのでしょうか。また、当時は確かMAC上で動作していたように思うのですが、現在Windows meを使用していますのでWindows上で動作するのかについても教えてください。よろしくお願いいたします。

  • LTSPICE IVでのANDのシミュレーション

    LTSPICE IVを最近使い始めました。LTSPICEの操作に慣れるため、 AND回路の動作確認をしようと思ったのですが、AND(またはNAND)の理論通りにシミュレーション が出力されません。原因を教えていただきたく。 回路の内容は簡単で、LTSPICEのComponentのANDを選び、 入力端子はすべてGNDに繋げ、ANDの出力端子とNAND(らしき)出力端子のそれぞれに OUTのnetをつなげただけです。また、ANDはVHigh=5V, Vlow=0Vの設定にしています。 これで、Transientシミュレーションを行うと、 ANDのOUTは5V, NANDのOUTは0Vになります。 理論通りでは、ANDのOUTは0V, NANDのOUTは5Vとなるはずです。 もしかしたら、私がAND出力もしくはNAND出力と思っている箇所は 実は違う意味があるのでしょうか?

  • 手術シミュレーションゲームのタイトルを

    6~7年前ぐらいだと思うんですが、PC用のゲームソフトで、手術のシミュレーションゲームが発売されていました。なんというタイトルだったかご存知の方いませんか?

  • Life & Death

    部屋を片付けていたら、かなり昔に手に入れた 外科手術シミュレーション「Life & Death」がでてきました(^^; しかし肝心のPC-98がないのでプレイできません… 今さらプレイできるPC-98を入手するのはかなり困難ですよね? 中古を扱っているパソコンショップを探してみたのですが PC-98というもの自体を私が全く知らないため購入できませんでした。 そこで、Windows上(Windows98)で動作するPC-98エミュレータっていうのはあるのでしょうか? またプレイできるのでしょうか? もし他にもプレイできる方法がありましたら教えてください! 宜しくお願いしします(^^)

  • 口腔外科の手術について・・・

    口腔外科の手術について・・・ 私は今、歯列矯正中です。 歯並びもかみ合わせも以前と比べてとても良くなりました。 ですが、顎のしゃくれはなおりません。(もちろんですが・・) 顎が普通の人より長いのです(TT) それで口腔外科の手術を考えたのですが 今中学3年生なのでどの時期に手術をしたら良いかわかりません。 何ヶ月か入院しなければなりませんし、 その後も当分あまり上手く話せないらしいので 長い期間空いても良い時期がいいのですが・・・ 実際に口腔外科の手術を行った方はいつ手術しましたか? そして手術代はいくら位かかりましたか? 手術して良かったこと・悪かったことありますか? 実際に手術してらっしゃらない方も手術に対して 客観的な意見が欲しいです。 よろしくおねがいしますm(__)m

  • おすすめのライフシミュレーションを探しています

    先日とあるテレビ番組が、安定した老後を送るためには65歳の時に4000万円くらい貯蓄がないとダメだと言っていました。年金(サラリーマンなので厚生年金)とかがもらえるはずなので、そんなに貯金が必要ではない気がするのですが、人生設計をするためにネット上のライフシミュレーションとかライフプランのサービスをいくつか試してみました。 しかし入力項目が多すぎるのと、少し難しいこともあり、あまり使い勝手がよくありません。皆さんがおすすめのサービスがあれば教えてください。 (既出でしたが2004年のものでしたので、再度質問させてください。自分ではhttp://www.ifinance.ne.jp/link/simulation.htmにあるものを使ったのですが、どれも使いにくくて困っていました。)

  • 外科手術で10時間を超す手術時間のものがありますが、外科医の方や看護師

    外科手術で10時間を超す手術時間のものがありますが、外科医の方や看護師さんたちのトイレや休憩はどうしているのですか?手術が終わるまでトイレにも行けないのですか?

  • いぼ痔 手術は 肛門外科以外の 外科でもできる?

    いぼ痔 ステージ4 どうも手術しかなさそうですが 手術は 肛門外科以外の 外科でもできるのでしょうか?

専門家に質問してみよう