-PR-
解決済み

偏平足の外科手術について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.69058
  • 閲覧数1620
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

偏平足で疲れやすいのでもう、いっそのこと(美容?)外科手術で直してみたいと思っています。あまり、聞かないんですけど、実例があるんでしょうか?私はその手術を受けたという方、もしくは専門家の方、情報をお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「偏平足」

さらに、
http://www.bea.hi-ho.ne.jp/ando-hp/information1.htm
(足の外科)

一度「整形外科」で受診されてはいかがでしょうか?

さらに、評判はわかりませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
http://www.10man-doc.co.jp/i/query1.html
(お医者さんガイド)
このページで「都道府県」「整形外科」を選択して検索して下さい。

http://www.hospital.ne.jp/pg/zenken.html
(全国)
このページで地区名にチェックして「診療科目」を「整形外科」として検索して下さい。

さらに、以下の本はいかがでしょうか?
http://mediazone.tcp-net.ad.jp/Life/book/book00c.html
(医者がすすめる専門病院)
----------------------------------------
日本全国病院ランキング この病気にはこの病院!
降旗正子∥〔ほか〕編
版表示 :増補・大改訂
出版地 :東京
出版者 :宝島社
出版年月:1996.8
資料形態:365p  21cm  1000円
シリーズ名: 別冊宝島  
件名  : 病院
ISBN:479661107X
NDLC: EG231
========================================
この本に記載があれば良いのですが・・・?
このシリーズで各地方版もあります。

お近くの図書館で探されては如何でしょうか?

ご参考まで。

お大事に。
お礼コメント
wagahai

お礼率 33% (1/3)

tonchanさん、kannadukiさん、Mijunさん。ありがとうございます。う~ん。
外科手術、聞いたことあったような気がするんですが・・ さぞすっきりするだろうと思って。
少し調べてみて、何か見つけたら報告します。
投稿日時 - 2001-04-29 23:15:11
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 28% (17/60)

手術を望まれていると言うことですが,トレーニングなど努力されてみたのでしょうか?
足底のトレーニングで少しは扁平足が改善されますよ。
手術などされると,後の神経系に支障が出てくるかもしれません。
一度,ご自分で努力してみてそれでもダメであれば手術という方法を取られてはいかがでしょうか?

足底のトレーニング方法は,足の下にタオル等をおいて,かかとを動かさないようにして足の指で,タオルをたぐり寄せるようにします。
このトレーニングで私は少し改善されましたよ。
また,よく歩く・走るということを頻繁に行うことで足底筋は鍛えることができますよ。


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 23% (6/26)

扁平足の手術ってないと思います。 整形外科を受診されてみてほかの原因がないか調べてもらってください。 おそらくアーチサポートという足底板の装着を勧められるでしょう。
扁平足の手術ってないと思います。
整形外科を受診されてみてほかの原因がないか調べてもらってください。
おそらくアーチサポートという足底板の装着を勧められるでしょう。