• 締切済み

ライフプランシミュレーション

ネット上で「ライフプランシミュレーション」が可能なサイトを教えて頂きたいです。 保険だけに限らず、家計全般を「シミュレーション」し、且つ「診断」や専門家からの「アドバイス」ももらえるようなお勧めのサイトがあれば教えて下さい。

• megu_7
  • お礼率50% (416/824)

みんなの回答

noname#19841
noname#19841
回答No.2

こんにちは~ こちらはいかがですか? 良かったら試して見てくださいね。

参考URL:
http://www.nttif.com/MONEY/index.html
megu_7
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 実に分かりやすいサイトのようですね。 これを期にじっくり我が家の家計について見直しを図ってみようと思います。

• esezou
回答No.1

こんにちは、 年金受給額の試算 ttp://www.platz.or.jp/~esuna/nenshumi.html ライフプラン ttp://www.yomiuri.co.jp/atmoney/simulation/lifeplan.htm マネー情報 知るぽると ttp://www.saveinfo.or.jp/ (頭のhを付けてアクセスしてください)

megu_7
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 是非とも参考にさせて頂きます♪