-PR-
解決済み

保険のシュミレーションできるサイト

  • すぐに回答を!
  • 質問No.6718929
  • 閲覧数61
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 27% (220/805)

お世話になります。

保険のシュミレーションできるサイトを探しております。
保険会社のホームページを見たのですが、プラン等を比較できるサイトはみたのですが、
例えば、
「死亡時に1億円が入る保険の場合、月々にいくら支払いになる」
というのがわかるシュミレーションのサイト・場所がわかりませんでした。

どこにあるのか教えていただければと思いますのでよろしくおねがいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 55% (5283/9497)

他カテゴリのカテゴリマスター
(Q)私が求めているような細かいシュミレーションは、ネットではできないのでしょうか。。。
(A)はい。できません。
なぜなら、保険料のシミュレーションは、保険のPRに当たるので、
保険業法上、その保険会社かまたは保険代理店でなければ、
保険料を顧客に伝えてはならないことになっているからです。
なので、保険会社を一つ一つ当たるしか方法はありません。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 42% (26/61)

こんにちは!では早速ですがお答え致します。

最寄りの保険会社に相談に行かれてください。
(現在日本には40数社の保険会社があります)

保険会社によって保険料も若干違いがあります
・保険料は(1)純保険料 (2)付加保険料 から成り立っています。
 死亡率は共通ですが、各社の事業比率や運用益の利益の差は相違があります。
・保険種類の相違があります。
・支払い期間によってもそういがあります。
・御質問者様の年令や職業や健康状態、支払い能力、既存の保険契約金額など確認する必要があります。

保険料という目に見えるもので比較する事も保険選びの一つの手段だと思います。
その背景にある「何のために」という目的を明確にされ、保険会社の考えを伺い、情報収集されて
御検討されると良いかと思います。


以上御参考になれば幸いです。
お礼コメント
kgyqk433

お礼率 27% (220/805)

>最寄りの保険会社に相談に行かれてください。
>(現在日本には40数社の保険会社があります)
ご返事ありがとうございます。
やはり、私が求めているような細かいシュミレーションは、ネットではできないのでしょうか。。。
投稿日時 - 2011-05-07 00:34:06