• ベストアンサー

交通事故後の手続きの進め方について

seals035の回答

• seals035
回答No.1

私も同じような感じで事故にあいました。相手が一旦停止をしないででてきてぶつかったんですが、自分も動いてたなら10:0はありえないっていわれました。結局過去の事例から8:2になりました。事故はほんとイヤですよね。。

mz825
質問者

お礼

こんにちは。 同じような事故にあわれたのですね。 いくらこちらが気をつけて運転していても 相手の不注意で事故っておこってしまいますから 被害者としては、ほんと、損以外のなにものでも ないですよね。 交通事故に限らず、世の中、被害者には弱く 加害者保護の傾向があるな、と つくづく実感しました。 事故にはあってしまいましたが、 幸い怪我はなかったので 不幸中の幸いと思ってます。