• ベストアンサー

新潟市内で木材加工の道具を貸してくれる場所

狭い範囲の質問で申し訳ないのですが、タイトルの通り、新潟市内で木材加工の道具を貸してくれる場所を探しています。 作業スペースも提供してくれるとなおありがたいです。 (材料の持ち込みが出来ればベストですが、そこで買った材料のみといった感じのショップなら、改めて材料を揃えてもいいと思っています) ジグソーや、それに順ずる「薄い板を自由に切断できる機材」が必要なので、お心当たりのある方はぜひお教え下さい。 …まあ、いよいよとなったら買っちゃおうかとも思っていますが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qtjps4
回答No.1

ちと出張とか行ってたので 新潟だと確か なんとかエイトってホームセンターと ジョイフル本田かジョイフル○○わすれた・・(デカイイベント会場の近くだっとたかな。。 あとはコメリかな いま探したらコメリパワーって種類の店だとレンタルあると発見 http://komeri-komeli.seesaa.net/ http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&tab=wl&q=

Manga_suki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も調べてみたのですが、どうもレンタルしてくれるのは(HPから得られた情報では)建機のみのようですね。 資材を売っているお店なら加工サービスはやっていると思うのですが、ああいうのって大抵は「直線カットのみ」なんですよね~。 近所に大型ホームセンターがあるのですが、その辺の融通が利かないので使いづらいです。 コメリパワーに関しては、電話で問い合わせてみようと思います。

Manga_suki
質問者

補足

問い合わせてみましたが、やはり大型機械を使った加工のみになるようです。 今はなきユーホームの工作室は、案外貴重だったんだなあ…。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• qtjps4
回答No.2

あーごめん 資材のカットなどは 店で買った物が限定だけど 調べないから大丈夫。 板1枚かって車から何枚か降ろしてカット作業場に もって行ってカット用紙に書く おじさんに説明とかするとうまいきり方してくれる。 ちなみにアクリル板とか1カット50円とかで 切ってもらってますw