• 締切済み

ピルを飲むと太る?肌荒れる?

miki12の回答

• miki12
回答No.3

ピルは一定のホルモンを常に体内にいれているので 肌荒れというかニキビというかなおるほうがおおいと おもうのですが・・・まぁ個人差になっちゃいますね。 私は昔からものすごくニキビができやすく年中赤いにきびや 肌の下で化膿して膨らむニキビができていましたが ピル服用中は家族が驚くほどできませんでした。できても1つ程度。 しかもそれが何週間もかからずすぐなおります。 肌が綺麗になった、洗顔がいいの?と何度も聞かれました。 しかしピルをやめていた何ヶ月間のときはやめて2週間も たったらまた復活しました・・。なので私は今避妊目的ではなく 生理周期を整える、にきびをふせぐ、この2点のために服用 しています。 あと、私はピル服用しながら計15キロのダイエットに成功しました ので・・太りやすくなるかもしれませんが、自分次第で 痩せることはできます・・。でも2年はかかりましたけど (急に痩せると健康に悪いしね) ちなみに私は1番最初にのんだときから吐き気を感じたことは なかったです。 もうこればかりは飲んでみないとわかりませんね・・・。