• ベストアンサー

ピルについて

昨日ピルを飲んだ後30分くらいしてから 少量ですが吐いてしまいました。 もし吐いたものの中にピルが混じっていたら 効き目等はどうなるのでしょうか。 1日飲み忘れたのと同じになってしまうのか心配です。 こんなときはやはり病院に行ったほうがいいのでしょうか。 経験者や専門家の方がいらっしゃいましたら 教えてください。ちなみに中容量ピルで生理5日目から 飲み始めました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

吐いたものの中にピルが混じっていたとしたら、飲み忘れと一緒になると思います。 以前同じようにもどしてしまったことがあり、病院に電話して聞いてみると、もう一錠飲みなさいと指導を受けました。 かかりつけの先生に、聞かれたほうがいいと思いますよ。 http://www.est.hi-ho.ne.jp/ruriko/pill/foruse.html

参考URL:
http://www.est.hi-ho.ne.jp/ruriko/pill/foruse.html
love-rika
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 色々調べましたがやはり 病院に聞いたほうが早いですね ありがとうございました。