• 締切済み

ロシア語?のカメラの名前が読めません

ロシアカメラについての質問です。 友達の持ってるカメラで、名前がわからないものがあります。 (中古屋で見つけたトイカメラというものらしいです) ロシア語っぽい言葉でカメラ名らしきものが書かれているのですが、 ロシア語の知識がまったくないので、何と読むのかわかりません。 似ている記号を出したので、もしかしたら 正確に合ってはいないかもしれませんが・・・下のものです。 ш к о л б н и к これは何と読むのでしょうか?ギモンに思ってます。 あと、このカメラについて何か知っている方がいらしたら ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• mapato
回答No.2

こんにちは。 #1の方の仰る通り「シコールニク」ですね。 「シコール」は英語で言うところの「スクール」です。 ですから「小中学生」(高校生は含みません)ですが最後に「a」が付かないので、より正確に言うと「男子小中学生」と言うことになります。 私もそのカメラについては存じませんが、#1の方が仰っているようにトイカメラだからそのような名前にしたと考えるが自然ではないでしょうか。 「小中学生用」ということを記してあるだけでカメラの名前ではないとも考えられますが。

• ultraCS
回答No.1

そのまま読むと「スコルブニク」または、「シュコルブニク」で意味は小中学生・学童・生徒のようです。 多分、子供用のトイカメラだからこういう名前にしたのでしょう。 カメラ側の情報については存じ上げません