「赤すぐキッズ」で売ってる2,980円のミシン

このQ&Aのポイント
  • 子供服を作りたくてミシンがほしいけど、高いものは買いたくない。
  • 赤すぐキッズで2,980円のミシンを見つけた。
  • 上糸・下糸あり、フットコントローラもついていてデニムも縫える。
回答を見る
  • ベストアンサー

「赤すぐキッズ」で売ってる2,980円のミシン

簡単な子供服などが作りたくて、ミシンが欲しいのですが 飽きて使わなくなることを考えるとあまり高いものは買いたくありません。 子供向けの雑誌で2980円のミシンを見つけました。 http://akasugu.net/cgi-bin/baby/goods/goods.cgi?ENTRY=goods_list_search&GOODS_SEARCH=keyword 上糸・下糸あり、フットコントローラもついていてデニムも縫える、とありますがどうなんでしょうか? 実際に使っている方いらっしゃったらどんな感じか教えていただけませんか? 洋裁経験豊富な方からのアドバイスもよろしくお願いします。

noname#51911
noname#51911

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

実際には持ってませんが、「便利グッズ」販売の催しで 見かけた類似品の感想です。 洋服つくりになら止めておいたほうが良いと思います。 直線縫いしか出来ないみたいですので、布端始末のジグザグも掛けられませんよね。 折伏縫いという手もありますが。 3129円ですので、試してみるのも良いかもしれませんね。 簡単な子供さんの服ということで、小さいものでしょうから 手縫いはいかがですか? 3~4目に一回ずつ半返し縫いをしたら洗濯機にも耐えられますし、 1~2年着れば子供さんも大きくなってお役ごめんになるでしょうし。 本格的につくるならきちんとしたジャノメやブラザーのメーカー製の ミシンをお勧めしますが、 続くかわからないとのことですので手縫いをお勧めしておきます。 参考意見程度にしてください。

noname#51911
質問者

お礼

>布端始末のジグザグも掛けられません これは気付きませんでした。 とても困りそうです。。。 やっぱりちょっといいのを買おうかと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ミシン 下糸のもつれ

    すいませんがどなたか教えてください! デニムをぬっていると上糸はとても綺麗のですが 下糸がものすごく絡まったようになっています。 私のミシンでは 厚手は糸調節が+1くらい となっているのですが +1、2,3とかえていってもすごく絡まっています。 もちろんマイナスも試しましたが 何をやっても下糸がもつれてしまいます。 (何度やっても上糸は綺麗です) どうしたらいいのでしょうか

  • 工業用ミシンでジーンズの裾上げがうまくいきません

    JUKI DDL-201 工業用ミシンでジーンズの裾上げをしているのですが、 うまくいきません。。。 使用デニム生地は14オンスで、 上糸8番手(綿100%)、下糸6番手(綿100%)で縫製しています。 どおしても下糸が強く、上糸が引っ張られて、 上糸が玉になって生地の表面に頭を出してきます。 ※添付画像をご参照ください。 私の対応としては最終的に、 上糸は上糸調子ダイヤルを最強に、 下糸は下糸を持ってボビンケースを下に軽くゆすると、 そのリズムに合わせてボビンケースが下にトントン落ちてゆくまでゆるくしましたが、 駄目でした。 これ以上やりようがありません。 どなた様かお分かりの方、ご教授ください、よろしくお願いします。

  • 電動ミシンが故障

    ブラザージグザクミシンを15年ほど使っています。 洋裁大好きで、月に10日は使っています。 急に糸調子が悪くなりました。 ガタガタと音がひどく、上糸が異常にでて、下糸がきれてしまいます。 糸調子、ミシン油、ゴミ掃除、等の点検はやりました。いつもはそれで回復していたのですが、こまっています。上糸がボビンケースを入れる釜のとがった部分に引っかかっているようです。 専門店に修理に出すべきかなやんでいます。 どなたか、教えてください。

  • brother 直進ミシン

    ■製品名を記入してください。 【 家庭用ミシン       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 デニムを縫っていたら上糸が勝手に切れ出して、縫うことができなくなっちゃって、糸の掛け方とかを全部確認したけど、特に間違ってるところもなくて、普通の生地を縫ってみたら、縫えるのは縫えるけど、下糸がぐちゃぐちゃで、下糸が縫えてないところもありました。色々掃除とかもしてみたんですが、変わりがないです。縫ってるときにカシャンって音がします。また普通の布で縫ったとき返し縫いした時とかによく上糸が切れます。あと、上糸を掛けて引っ張った時にスルスルいかず、サビを引きずっているような音がします。ちなみに、購入して半年ほどです。                      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 型の古いミシンの糸調子についてです

    メーカーはSINGER(シンガー) 本体の品番はたぶんMonAmi384 フットコントローラーはCR304 水平釜式でボビンは直接嵌め込むタイプです。 上糸掛けは最近のより少し複雑です。 本題ですが、上糸が緩くて下糸とのバランスが悪いのです。 布裏で下糸が突っ張っている状態です。 型が古すぎるせいで検索してもよい解決策が見当たりませんでした。 とりあえず、埃は取り除きました。 オイルも差し直しました。 上糸も下糸の掛け方も合っています。 糸調子を整えるダイアルを0や5や9にしてみましたが、調子が変わった様子はありませんでした。 何か解決策はありますでしょうか? よろしくお願いします!

  • 初心者 ミシンの購入で迷っています。

    以前から洋裁に興味があり、本格的に趣味として始めようと思いました。とりあえずジャパネットで2万円くらいのミシンを購入したいのですが、ご意見を頂けるとうれしいです。 ・フットコントローラー ・ロックメス内臓 どちらを優先するべきですか?2万円くらいだとどちらも付いているミシンが見つかりませんでした↓私としては慣れてきたときのことを考えてどちらも欲しいのですが・・・ そのほか、なにか購入に際してのアドバイスがあれば何でも教えて下さい!! よろしくお願いします!

  • 普通地に30番糸でミシンステッチ

    ドビークロスでワンピースを製作中の洋裁初心者です。 裾に、ミシンステッチが目立つように太めの糸で直線縫いをかけたいのですが糸調子がとれません。 使っているミシンは自動糸調子のものですが、手動で上糸を弱くしても、上糸はピーン・下糸はふにゃふにゃ気味で、思うようにならないのです。 糸は上糸・下糸ともにシャッペスパンの30番、針は11番と14番と16番を試しましたがいずれもダメでした。裾の始末は三ツ折です。 他の部分は糸は60番、針は14番で縫いました。 そもそも普通地に30番の糸は無理があるのでしょうか。 もう少しで仕上がるのにもどかしいです・・・。 アドバイスいただけたらうれしいです。よろしくお願い致します。

  • ジャノメミシンのメモリアについて教えて下さい。

    ゴミ捨て場で、古いミシンを拾いました。ずっと、ミシンが欲しくて購入を本気で考えていた時だったので、もしこれが動けばいいなと思い、結構綺麗だったので拾って来てしまいました。 色々調べた所、1979年にジャノメから発売されMEMORIA(メモリア)というコンピューターミシンらしいです。フットコントローラーがついていて、作動を確認した所なんなく動いているようです。 私は、ミシンにはそんなに詳しくなくて、しかも古い型のミシンなので全然使い方が分かりません。特に、上糸のかけ方が分かりません。 糸をセットする所が2つついていて、どちらにセットすればいいのかも分からないんです。 針も、先が2つに別れたのとかも入っていました。何に使うものでしょうか。 同じミシンを持っている方や、似たようなミシンの使い方を知っている方は、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ミシンのボビンが回らない?

    新品のミシンが届いたのですが、まったく縫えません。 糸の通し方等は合っていると思います。 ボビンも備え付けのものを使用したのでサイズも大丈夫です。 針もすでに装着されていました。 縫おうとすると、ガチャンといって縫えていないので弾み車を回して確認したら、 ボビンがまったく動いていませんでした。 縫おうとしても糸がまったくからまらず、すっと取れてしまいます。 薄い布だからかな?と思い、ちょっと重ねてみても変わりません。 上糸を調整しても変わらず、下糸の調整ねじ?みたいのはありません。 子供の入園準備が進まず困っています。 よろしくお願いします。

  • ミシンの買い換えを検討中です 

    ミシンの買い換えを検討中です  お世話になります...<(_ _)> メーカーは 以前と同じジャノメで  希望としては  ・フットコントローラーがあること ・デニムの重ね縫いが出来ること ・ボタンホールが簡単にできること ・糸通しが楽であること ・ハードケースがあること  です この条件にマッチしたミシンを 教えていただきたいと思います ちなみに 候補として  マリエッタ8090という機種を見つけましたが どうでしょうか よろしくお願いします