「赤すぐキッズ」で売ってる2,980円のミシン

このQ&Aのポイント
  • 子供服を作りたくてミシンがほしいけど、高いものは買いたくない。
  • 赤すぐキッズで2,980円のミシンを見つけた。
  • 上糸・下糸あり、フットコントローラもついていてデニムも縫える。
回答を見る
  • ベストアンサー

「赤すぐキッズ」で売ってる2,980円のミシン

簡単な子供服などが作りたくて、ミシンが欲しいのですが 飽きて使わなくなることを考えるとあまり高いものは買いたくありません。 子供向けの雑誌で2980円のミシンを見つけました。 http://akasugu.net/cgi-bin/baby/goods/goods.cgi?ENTRY=goods_list_search&GOODS_SEARCH=keyword 上糸・下糸あり、フットコントローラもついていてデニムも縫える、とありますがどうなんでしょうか? 実際に使っている方いらっしゃったらどんな感じか教えていただけませんか? 洋裁経験豊富な方からのアドバイスもよろしくお願いします。

noname#51911

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

実際には持ってませんが、「便利グッズ」販売の催しで 見かけた類似品の感想です。 洋服つくりになら止めておいたほうが良いと思います。 直線縫いしか出来ないみたいですので、布端始末のジグザグも掛けられませんよね。 折伏縫いという手もありますが。 3129円ですので、試してみるのも良いかもしれませんね。 簡単な子供さんの服ということで、小さいものでしょうから 手縫いはいかがですか? 3~4目に一回ずつ半返し縫いをしたら洗濯機にも耐えられますし、 1~2年着れば子供さんも大きくなってお役ごめんになるでしょうし。 本格的につくるならきちんとしたジャノメやブラザーのメーカー製の ミシンをお勧めしますが、 続くかわからないとのことですので手縫いをお勧めしておきます。 参考意見程度にしてください。

質問者

お礼

>布端始末のジグザグも掛けられません これは気付きませんでした。 とても困りそうです。。。 やっぱりちょっといいのを買おうかと思います。 ありがとうございました。