• ベストアンサー

浴槽のトラップに関して

deep-efectの回答

• ベストアンサー
回答No.1

排水部から2,3cmの部分に水がたまっています とありますが、おそらく蓋(網)からの長さだと思いますが、そうでしたら、水がたまってる部分の周りから排水するタイプのトラップだと推察しますが、逆に距離がありすぎると落下の勢いで水が無くなりトラップの性能が無くなったりしますし、トラップに十分な高さがとれない構造の浴槽(ユニットバス?)だと思います。又洗濯機の防水パンも同じ理由だと思います。家もマンションですが同じ構造です。全く問題ないと思います。ご安心を ただし浴槽も防水パンもたまに掃除を心掛けて下さい。

tkjn_0629
質問者

お礼

ありがとうございます