• ベストアンサー

突然 血圧があがる

silver1940の回答

回答No.2

受診をお勧めします。 ストレスが原因と思われるときは、いきなり降圧剤ではなく鎮静剤を処方されたりします。 血圧は急激に上がることが珍しくないですよ。 もともと素因はあったのでしょうが、私もストレス時に急に上がりましたが少量の薬でコントロール良好です。 もちろん、お薬以外の注意も必要ですし、とても有効です。

ikuwayo
質問者

お礼

了解です。感謝。

ikuwayo
質問者

補足

今日、脳外科受診。ctをした結果、異常はなしとのこと。 肩の筋肉が収縮しており、それが頭痛の原因だろうとのこと。 しばらく、ノルバスクを服用してくださいとのことでした。