• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

遠距離恋愛について・・・。

今現在、遠距離恋愛をしています。 彼女はパリ、自分は日本です。 心が離れてしまうとかの心配はしていませんが、愛しいのに会えない、触れ合うことができない状態なので、とても切ないです・・・。 自分は遠距離恋愛は始めてで、今とても戸惑っている状態です。 気晴らしに遠くへドライブとかに行っても、彼女とドライブをした時のことが甦ってしまい、結局楽しむこともできません。 男友達と遊んでも、合コン等の話しか出てこないので自分は話に参加もできません。(勿論、合コンに参加する気などありません) 仕事は忙しいので、なんとか毎日普通にこなしています。 一見何事も無く過ごしているつもりですが、一人暮らしの為 家に帰るといつも一人でとても落ち着いた気持ちではいられないんです。 遠距離恋愛経験者の方、または遠距離恋愛先輩の方、この苦しい状況を乗り切る為に、何か良い方法はないでしょうか? それとも時が解決してくれるのを待つしかないのでしょうか・・・?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

#1です。 ちょ・・ドライヤー・・ 基本的にまずは、電話つが違うので 日本の電化製品は使えないことを教えてあげてください~~><! ドライヤーも、フランスの電化製品やさんで安く売ってますから・・ PCは、大丈夫です。 彼女さんが長期いるんでしたら、フランスの電話会社で 月額50ユーロでネットつなげ放題のプランがあります。 会社は、忘れちゃったけど、フランステレコムだったかな・・。 短期だと、契約は難しいかも・・。 部屋に電話線をひくことが、まずは条件です。 カメラは、お互い現地調達しました。 フランスでも安く買えましたよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

度々ありがとうございます。 PCは大丈夫なんですね!良かった・・・。 PCがぶっ壊れたんじゃこの先ずっと携帯電話で連絡をしなければならないので(苦笑) 一応、今月末にネット工事はするみたいなんですが、PCの設定が上手くできるかどうか心配です・・・。PCとかうとい方なので、自分が行って設定してあげたいくらいです。 カメラは彼女の方はPCに付いているみたいです。自分も買いました! 日本の家電製品が使えないってことは後でしっかり伝えておきます! 本当にご親切にありがとうございます☆

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#118909
noname#118909

質問者さんよりはずっと近いですが、わたし的には遠距離(中距離くらいかも)でした >時が解決してくれるのを待つしかないのでしょうか 待ってもいいけど、私は行動しました:引っ越しました、恋人のいるところへ 質問者さんたちは遠距離の期限は決まっているんでしょうか? 彼女がいずれ主婦になりあなたに合わせて引っ越してくれるならいいですが、 お互いお仕事が大事な場合、近くか、一緒に住めるよう、 キャリアアップと合わせて、早め早めに根回しをしておかないと、 待つだけでは恋愛も結婚も一生遠距離になりますよ 今をブナンにやり過ごすより、一緒にいられる日に向けて頑張るのが大切だと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 期限は決まっています。 仕事をしているので、さすがにパリに引っ越す訳にもいきません(汗) 気持ちは今すぐにでもパリに行きたいですけど・・・(笑) ご意見ありがとうございました。

  • 回答No.2

国内ですが遠距離数年してます NO.1さん同様私もウェブカメラはお勧めします^^ ただ、女性は(というか私はw)なるべく綺麗に映りたく・・ 常時つけっぱなしは少し疲れるので、時間を決めてしてます。 でもスカイプ等の接続はできる環境にいる時間は常時しています。 文字だけだとすれちがいも多々あるので、電話も定期的に それから・・・ ほんの些細な贈り物もいいですよ お誕生日みたいに頑張らない贈り物です。 たとえば、、駄菓子とか(笑) 何でもないものでも、受け取る瞬間って、とっても嬉しいものです^^ あー いつも気をかけてくれてるんだなぁって♪ 相手の居る空間の空気と気持ちを充分に受け取れて私は気に入っていますが、いかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 贈り物はまだしていませんが、手紙とか葉書は定期的に出しています。 彼女の誕生日も近いので何か探してみようって思います! しかし、皆さん優しいんですね・・・(涙) 日ごろ孤独を感じているのでWEB上とはいえ、本当に嬉しいです・・・。 #1さん、#2さん、本当にありがとうございます。

  • 回答No.1

かつて私も遠距離していました。 私はパリ、カレは千葉(笑) 同じですね! 時差は7時間・・幸いカレは学生だったので よく私に時間を合わせてくれました。 その頃、よく使ったのがWEBカメラ。 電話と違ってタダだし。 カレの顔も見れて、ずーっと会話できて・・ いつも寝るときもつけてました。 触れれないのは、我慢ですけどね>< 使ってみては、どうですか? 週末とか、2人で時間を合わせて。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね!Webカメラは良い方法ですよね。 実はもうそれは手配済みです。スカイプをしようってお互い話合っています。 ただ不安な事は、彼女がパリでうまくインターネットに接続できるかどうかなんです・・・。 行ったばかりの時にドライヤーをコンセントにつないだら火をふいて壊れたっていってたんで、PCもつないだ瞬間にぶっ壊れるんじゃって不安もあります。ドライヤーは電圧の違いでぶっ壊れたんだと思いますが・・・。 sayusayu41さんはPCをつなぐ時に何か工夫をしましたか? もし知っていたら教えてください!彼女に教えてあげたいので・・・。