• ベストアンサー

PC使用開始後に一定時間経過したら教えてくれるタイマー

PCの過熱予防と、ユーザーの視力回復のために、 PCを起動してから一定の時間が経過したら自動的に教えてくれるタイマーがあったら教えてください。

• mqm
  • お礼率42% (581/1355)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>ユーザーの視力回復のために 一助となるソフトを紹介します。 「目がホリデー」というソフトがあります。 有償製品ですが、30分から3時間まで、30分刻みでタイマーの設定ができます。 時間になると、花や風景などの立体視の画像が表示され、小休止を取らせるのにもってこいです。

参考URL:
http://www.sourcenext.com/products/mholiday_f/
mqm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#169080
noname#169080
回答No.1
mqm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 早速使ってみたところ、アラーム間隔に50分くらいは欲しかったのですが、最長でも30分しかとれませんでした。この点を克服できると助かります。