• 締切済み

一定時間が経過したら処理を行う.

一定時間が経過したら、ある処理を行いたいです。 if(一定時間が経過したら){  // 処理 } 例えばこのプログラムを実行してから1日たったら というようにしようと考えています. どのような条件をつければよいでしょうか?

• Java

みんなの回答

• kotoby2003
回答No.2

どういう要件かわかりませんが・・・ Windowsならタスクスケジューラー、Unixならクーロンなどでスケジュール実行したほうがよくないですか?

• sh_hirose
回答No.1

java.util.concurrent.Executors java.util.concurrent.ScheduledExecutorService java.util.concurrent.ScheduledFuture java.util.concurrent.TimeUnit これらが参考になると思います。

参考URL:
http://www.02.246.ne.jp/~torutk/javahow2/timer.html