• ベストアンサー

KY古田って何?

今日の新聞に 「KY古田ケンカ別れでNHK入り? きょう表明会見 きょう19日、辞任会見を行う古田監督。」 とありました。KYってなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icemankazz
回答No.2

どうもこんにちは! 先程、同じ内容の質問に回答しました。 http://oshiete.homes.jp/qa3358525.html KY=空気読めない、ということで最近の若者言葉を某大臣が安倍さんに対して 使ったために、マスコミでも使われている言葉です。 因みに、HK=話変わるけど、らしいです… ご参考まで

その他の回答 (1)

• ossan2006
回答No.1

KY=空気読めない ちなみに既出