• 締切済み

大阪プロレス

TVで大阪プロレスを見ていると、選手登場の時に お客さんが選手の首に何か手作りの首飾りのようなものを 掛けてあげています。 何か入っているようですが、皆さん何を入れてるのでしょうか? 最初、お菓子かな~?と思ったのですが やっぱりおひねり(お金)ですかね??

noname#51460
noname#51460

みんなの回答

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.1

食いだおれ人形みたいな人のことですよね。リングネームは「くいしんぼう仮面」。お菓子が大好きと言う設定で、あのレイは、旅芸人一座のお札レイをもじったお菓子レイです。キャンディやらポテチやらの駄菓子等で構成されています。もちろんお客様の持込です。

noname#51460
質問者

補足

早速の回答、有難うございます。 私が見た時は、松山勘十郎やビリー・ケンキッドが貰っていました。 勘十郎にお菓子は分かりますが、ビリーにもお菓子なんですかね? ご存知の方がいましたら、お願いします。

関連するQ&A

  • 全日本プロレス好きの外国人サッカー選手

    スレ違いかもしれませんが、、、。 ちょっと前にTVで外国人サッカー選手が、全日本プロレスのビデオを見て「小さい頃見ていた、懐かしい」みたいな話をしていました。 そこへ藤波たつみが登場して・・・というような演出だったんですが、そのサッカー選手の名前がどうしても思い出せません。 どなたかご存じないでしょうか?確か夜の番組でした。

  • プロレスの未来

    プロレスファンとして少し心配なことがあります。プロレスがこの世からなくなっちゃう日がいつかくると思いますか?といいますのは今、少子化じゃないですか。ということはこれからレスラーになる人も少ないだろうし、今の選手たちも20年後ぐらいには引退してしまうだろうし、そのとき子供が少なすぎてレスラーになるひとが全くいなくなってしまったとしたら、やはりプロレスはもう終わりなのでしょうか?みなさん21世紀中もずっとそしてこれからもプロレスは続くと思いますか?それとも終わってしまう時がくると思いますか?

  • 女子プロレスの復興とは?

    先日、某女子プロレスの興業を見に行きました。ぶっちゃげ、客の入りはパッとしてません。 でも、若くてルックスもスタイルもいい選手も多数いて、それを受け止めるベテランがいて、にぎやかしができる上手い中堅もいて、決して面白くないわけではない。パフォーマンスもそれなりだし、技もきれいな子が多い。 なんとか、もっと世に広める、認知させたいと思うのですが、皆さんはどう思われますか?

  • 全日本プロレス分裂騒動

    全日本プロレス一筋のベテラン渕選手は武藤派、白石社長双方に喝を入れておられましたが、武藤、内田前社長は最初末代まで全日本プロレスを残す為にSP社を連れて来たと言い、白石社長がフェイス ブックで好き勝手な発言を始めると武藤前会長は対立を深め、結果全日本プロレスは分裂しました。武藤派は新団体、又はプロダクションを作り、船木誠勝、カズ・ハヤシ、近藤修二、KAI、大和ヒロシ、田中稔らが移ると言われています。そして新日本プロレスと提携して上がるとか噂が出てます。対する全日本プロレス、白石社長の方には三冠王者のエース諏訪魔が残留、後はKENSO、バーニングの5人が全日本プロレスの看板を守ると秋山が断言しています。後は太陽ケア、和田京平レフリーの全日本復帰などが話題になってます。今後の全日本プロレスは大丈夫か、武藤派は噂通りプロダクション設立、新日本プロレスのリングに上がるのか?これは楽しみでもありますが、より新鮮なカードは見れるのか?武藤VS? 船木誠勝VS?、カズ・ハヤシVS?、近藤修二VS?、大和ヒロシVS?、KAI VS?など夢は広がります。僕は個人的に武藤派の新日本プロレス参戦は賛成です。レベルの高い選手が多く新日本プロレスのベルトに挑戦出来る選手がいっぱいいますね。皆さんはどう思われますか?今回の分裂劇…私は前回の川田と渕、太陽ケアだけが残り後はノアに選手が大量離脱した時よりも全然大丈夫に見えます。それにまだまだ態度を決めかねている選手も多いですよね。 ナンダカンダで武藤前会長が連れて来ただけあってSP社の白石社長は金を持ってます。選手にギャラの保証が出来るのは大きいように思います…

  • 米プロレスWWEの現優勝者に日本人がいどまない理由

    オリンピック選手は みな勇気をもって世界選手権に たたかいにいくのに、 アメリカプロレスWWEの現優勝者に日本人がいどまない理由 は なんですか? アメリカWWEのレスラーとたたかいにいったら ぜったい 負けると考えて さいしょからあきらめてるからですか?

  • 女子プロレス

    女子プロレス 私はプロレスは生で観覧したことは無く、テレビしかありません。 最近、なにげに思い出してクラッシュギャルズって居たな~~って思って、 ユーチュー○で動画をみていました。 クラッシュギャルズの時は小学生でした レコードもかってました・笑 動画をみていると、北斗さんと神取さんの試合のサムネイルもあって 興味があるので観てみました。 最近のプロレスはどういう人が戦っているのかは、全くしりません テレビでもやってないのでしょうかね? 迫力ある北斗さん、神取さんたちの試合を動画でみていました。 なかでも横浜で行った試合は伝説試合らしく、 北斗さんが顔中、血だらけになっていたり、その他、すごい!!と思って観ていました 試合するときって、やはりルールというか、礼儀のようなものってあるのでしょうか? 相手から1発受けたら、今度はこっちがお返しする・・・みたいな感じのってあるのでしょうか? あと、ニコニ○動画でも同じ試合(横浜)を見たのですが、 テロップが流れたときに、 選手の顔が血だらけになるのは、演技・・・みたいなテロップがあったのですが、 そういうこともあるのでしょうか? 私はこういう凄まじい試合って、やるかやられるか のような気がするのですが、 実際はどうなのでしょうか? どんな悪っぽい選手でも、これだけは絶対にしてはいけない・・・例えば、 攻撃するときに相手選手の心臓付近を攻撃してはならないとか、 みぞおちを攻撃してはならないとか、あるのでしょうか? 『流血は演技』みたいなテロップをみて、どうなのかと思いまして、知りたいです。 ウケ技も大きいほうが、会場が盛り上がるから、客が喜ぶから、 わざと技を大きくみせるみたいな話も聞いた気がします。 わかりづらい内容になってしまいましたが、どうなのかと思って聞きたいです。

  • プロレスを観る様になったキッカケを教えてください。

     いつもお世話になっております。  私がプロレスをTVで見始める様になったのは、小学生の時に、新聞のTV欄( 当時、新日本プロレスの中継は金曜夜8時からでした )に 「 タイガーマスク 」 という文字を見て 「 アニメのキャラが現実の世界に現れる 」 という興味に惹かれてのものでした( それ以前にも、ビューティー・ペアの試合をTVで観た記憶がウッスラとは有るが )。  ちょうど新日本はタイガーマスク人気も有りましたが、長州力・藤波辰巳(現・辰爾)の “ 名勝負数え歌 ” が始まる頃だったでしょうか。  それから同時期に全日本もTVで見る様になりましたね ・ ・ ちょうどスタン・ハンセンが “ 乱入 ” した頃だったと思います( 彼の名前は聞いた事は有ったのですが、新日本時代の彼のファイトは全く知りませんでした )。  それから “ 連続ドラマ ” 的な趣で、ずっと見続けていて、10年ほど前から、全日本・新日本・全女・Uインターなどの会場に足を運んで “ ナマ観戦 ” も頻繁に行う様になりました( 現在は住んでいる場所の関係も有って、最近2年間はナマ観戦していませんが )。  プロレスファンの皆様は、どの様な経緯( キッカケ )が有ってプロレスに、のめり込んで行ったのでしょうか?  もし、よろしければ、どうぞ御紹介よろしくお願いいたします。 ( 文中敬称略 )

  • 好きなプロレスの入場テーマ曲は?

    プロレスの楽しみの一つに入場シーンがあります。 テーマ曲が流れ、入場して来る選手への大コール。 あの雰囲気がたまらなく好きです! ビデオで入場シーンを何度も巻戻して見たりしてます(笑) そこで、みなさんへお聞きします。 ◆好きなプロレスの入場テーマ曲は何ですか? ◆その曲にまつわるエピソードがあれば教えてください。  (思い出の入場シーンなど・・・) 自分は・・・   小橋建太 「GRAND SWORD」   橋本真也 「爆勝宣言」 ・・・この2曲が大好きです。 気分が乗らない時や、ここ一番の時は車の中で聞いて 気合いを入れてます(^^)b

  • 生花の髪飾りとコーディネートについて

    生花の髪飾り こんにちは。 お色直しはしないのですが、 披露宴の時にヘアチェンジして生花の髪飾りをつける予定です。 この時にブーケまで変更するとお金がかかりすぎてしまうので リストレットをつけたいと思っているのですが、 首飾りも生花のチョーカーではゴテゴテしすぎですか? 式のときはホワイトパールで編みこんだチョーカーを手作りしたのですが、 首飾りはそのままでもいいと思います? 何か良いアイデアがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 毒霧はどうやって?

    プロレスで、昔ならグレート・カブキ選手、今はグレート・ムタ選手がよく、緑色の毒霧を吐きますが、あれはどうやって仕込んでいるのでしょうか? プロレス中継とか見ていても、1試合で何度も吐く時も多々あるので、最初から口に含んでいるような感じでもないのですが・・・。またいかにも毒々しい色ですが、毒霧の成分というか、正体は何なのでしょうか? だれかご存知の方、いらっしゃいませんか?

専門家に質問してみよう