• ベストアンサー

友達から連絡が・・・(長文

仲の良かった友人の事で悩んでおります。 友人は私の兄の友達の彼女で、彼氏の方も昔から知っていてカップルで家によく遊びに来ていて仲良くなりました。 仲良くなってからは2人で遊んだり、1人でも家に遊びにきたりしていて友人とは家が近くない為、お互い電話をしたりしてよく喋ってました。 友人が彼氏と喧嘩別れしそうな時も相談に乗り、頼れるのは私しかいないと言うので2人が仲直りできるようにしてました。 結局その2人は喧嘩をして別れてしまったのですが、別れた後も元彼氏は友人の悪口など噂を言っていたらしく友人もかなり怒っていて、これからは遊びに行ったりして忘れた方がいいよと言って遊びに行く予定など立てていました。 私は8月に1週間ほど家族で旅行に行ってました。 かなり田舎なので携帯の電波も無く旅行中は連絡は取っていなかったのですが帰ってきて友人に電話をした所、彼氏とよりを戻したらしく 私はびっくりしました。 更に話を聞くとその彼氏と一緒に噂を流してた男が友人に調子の良い事を言ったみたいで間に受けたのか「感動しちゃって、すごい良い奴だった」あれだけグチ言ってたのに・・・。と思い私は唖然しました。 その男の人自体いつも調子良い事言っているのを知っているはずなのに信用した事に疑問を感じ、とりあえずは話だけ聞いて電話を切りました。 それから二日後にその男の事だけ軽く忠告だけしようと思い電話したら元気が無かったので「どうしたの?」と聞いたら今まで彼氏と一緒だったと言うので疲れてるのかな?と思って少しだけ話そうとしたら「私今ちょっと切るから今度またゆっくり話すよ。じゃあね」と言われました。 頻繁に連絡していたのに、3週間以上立つのですが電話は一切きていません。 うまくいってるのか、困った時に良いように利用されたのかな・・・と頭の中で怒りとショックで混乱しています。お土産も楽しみにしてると言ったのに渡す事もできなさそうです。(食べ物なので早く渡したい所です) 私の親も友人に良くしていたので、最近連絡ないみたいだけどどうしたの?と聞いてきて隠すのが辛いです。 こちらから電話した方がいいのか、そのまま無視した方がいいのか悩んでいます。 どうか宜しくお願いします。(分りづらい上に長文ですみません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#44083
noname#44083
回答No.3

>>>うまくいってるのか、困った時に良いように利用されたのかな・・・ 利用というか、頼りにしてたんじゃないですか? 頼りにされていた事が「利用」されたと感じてしまったのも、彼女と話をしていないからですよね。 今まで通り、普通に電話してみたらどうでしょうか。 もしかしたら、彼氏との事で忙しいとかもあるかもしれませんし。 彼氏に夢中?それとも旅行とか? もしかしたら、よりがもどったのに、また・・・という事も? そういう事でなくても、何かがあって電話しづらいのかもしれません。 彼女の方こそ、ご質問者様から電話がなくて不安に思ってるかもしれません。ご質問者様からの電話を待ってるかもしれません。 本人と話してみない事には、想像でしかないです。 普通に「お土産渡したいんだけど、いつ頃会える?」ってかけてみたらどうでしょうか。

rahi1022
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。確かに彼女と話しをしていなかった為、そう感じていました。彼女も電話を待ってくれているなら嬉しいですが・・・。 少し落ち着いたら普通に電話してみたいと思います。

rahi1022
質問者

補足

電話してみました。思った通り彼女も色々あって気まずくて電話ができなかったそうです。私から電話が来なくて嫌われていたと思っていたようで・・・。本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#45642
noname#45642
回答No.2

ほっとけば。  友達なら。 貴方は友人に依存しすぎてます。 自分自身のことを考えましょう。 心配なのは分かりますが、彼女には、連絡できない事情があるのでしょう。 メールくらい入れとけば。

rahi1022
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。急に連絡が来なくなったので 混乱していました。 メールしたいのですが彼女は携帯を持っていないので。。

回答No.1

私(女)にも長年の親友(女)がいます。 親友には4年付き合ったどうしようもない彼がいました。 私が彼はダメだと言っても言っても「別れたいけど寂しくて別れられない」状況が 4年続き、親友に私が他の優しくていい人を紹介したことで、 その人といい感じになり、のりかえ?みたいな形で別れる事が出来ました。 4年間、私に毎晩電話してきて彼のグチを言っていた親友も、 その後、シアワセになってラブラブ電話をしてくる親友も、 私は大好きです。彼女も私を親友と思ってくれています。 まぁ、こうやって文章にすると結構どうしょもない感じがしますが(笑) 私だったらもし彼女が、プッツリ連絡してこなくなったらこっちから何度でもかけますね。 何があったの?どうしたの?って。 それをウザイと思われるような関係ではありませんし、連絡がない事で、 私は彼女のことを「心配」はしますが決して「怒ったり」はしません。 怒る理由がない気がします。何か大変なことがあって電話しにくいと思ってるのかもしれないし(^^) 何度か連絡してみてはどうでしょうか(^▽^)? それと私と彼女はすんごい遠く離れて住んでいるので、基本的に困った時しか連絡していません(笑) それを利用ととるか、頼るととるかはお互いの築き上げてきた信頼関係の深さで変わるのかもしれないですね(^^) 連絡してみたら意外と、なあんだ!ってことかもしれないですよ♪

rahi1022
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。まだ知り合って2年ばかしだったものでまだお互いに信頼関係ができてなかったのかもしれません。しばらくしたら連絡してみたいと思います