• ベストアンサー

友達から連絡が・・・(長文

仲の良かった友人の事で悩んでおります。 友人は私の兄の友達の彼女で、彼氏の方も昔から知っていてカップルで家によく遊びに来ていて仲良くなりました。 仲良くなってからは2人で遊んだり、1人でも家に遊びにきたりしていて友人とは家が近くない為、お互い電話をしたりしてよく喋ってました。 友人が彼氏と喧嘩別れしそうな時も相談に乗り、頼れるのは私しかいないと言うので2人が仲直りできるようにしてました。 結局その2人は喧嘩をして別れてしまったのですが、別れた後も元彼氏は友人の悪口など噂を言っていたらしく友人もかなり怒っていて、これからは遊びに行ったりして忘れた方がいいよと言って遊びに行く予定など立てていました。 私は8月に1週間ほど家族で旅行に行ってました。 かなり田舎なので携帯の電波も無く旅行中は連絡は取っていなかったのですが帰ってきて友人に電話をした所、彼氏とよりを戻したらしく 私はびっくりしました。 更に話を聞くとその彼氏と一緒に噂を流してた男が友人に調子の良い事を言ったみたいで間に受けたのか「感動しちゃって、すごい良い奴だった」あれだけグチ言ってたのに・・・。と思い私は唖然しました。 その男の人自体いつも調子良い事言っているのを知っているはずなのに信用した事に疑問を感じ、とりあえずは話だけ聞いて電話を切りました。 それから二日後にその男の事だけ軽く忠告だけしようと思い電話したら元気が無かったので「どうしたの?」と聞いたら今まで彼氏と一緒だったと言うので疲れてるのかな?と思って少しだけ話そうとしたら「私今ちょっと切るから今度またゆっくり話すよ。じゃあね」と言われました。 頻繁に連絡していたのに、3週間以上立つのですが電話は一切きていません。 うまくいってるのか、困った時に良いように利用されたのかな・・・と頭の中で怒りとショックで混乱しています。お土産も楽しみにしてると言ったのに渡す事もできなさそうです。(食べ物なので早く渡したい所です) 私の親も友人に良くしていたので、最近連絡ないみたいだけどどうしたの?と聞いてきて隠すのが辛いです。 こちらから電話した方がいいのか、そのまま無視した方がいいのか悩んでいます。 どうか宜しくお願いします。(分りづらい上に長文ですみません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#44083
noname#44083
回答No.3

>>>うまくいってるのか、困った時に良いように利用されたのかな・・・ 利用というか、頼りにしてたんじゃないですか? 頼りにされていた事が「利用」されたと感じてしまったのも、彼女と話をしていないからですよね。 今まで通り、普通に電話してみたらどうでしょうか。 もしかしたら、彼氏との事で忙しいとかもあるかもしれませんし。 彼氏に夢中?それとも旅行とか? もしかしたら、よりがもどったのに、また・・・という事も? そういう事でなくても、何かがあって電話しづらいのかもしれません。 彼女の方こそ、ご質問者様から電話がなくて不安に思ってるかもしれません。ご質問者様からの電話を待ってるかもしれません。 本人と話してみない事には、想像でしかないです。 普通に「お土産渡したいんだけど、いつ頃会える?」ってかけてみたらどうでしょうか。

rahi1022
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。確かに彼女と話しをしていなかった為、そう感じていました。彼女も電話を待ってくれているなら嬉しいですが・・・。 少し落ち着いたら普通に電話してみたいと思います。

rahi1022
質問者

補足

電話してみました。思った通り彼女も色々あって気まずくて電話ができなかったそうです。私から電話が来なくて嫌われていたと思っていたようで・・・。本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#45642
noname#45642
回答No.2

ほっとけば。  友達なら。 貴方は友人に依存しすぎてます。 自分自身のことを考えましょう。 心配なのは分かりますが、彼女には、連絡できない事情があるのでしょう。 メールくらい入れとけば。

rahi1022
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。急に連絡が来なくなったので 混乱していました。 メールしたいのですが彼女は携帯を持っていないので。。

回答No.1

私(女)にも長年の親友(女)がいます。 親友には4年付き合ったどうしようもない彼がいました。 私が彼はダメだと言っても言っても「別れたいけど寂しくて別れられない」状況が 4年続き、親友に私が他の優しくていい人を紹介したことで、 その人といい感じになり、のりかえ?みたいな形で別れる事が出来ました。 4年間、私に毎晩電話してきて彼のグチを言っていた親友も、 その後、シアワセになってラブラブ電話をしてくる親友も、 私は大好きです。彼女も私を親友と思ってくれています。 まぁ、こうやって文章にすると結構どうしょもない感じがしますが(笑) 私だったらもし彼女が、プッツリ連絡してこなくなったらこっちから何度でもかけますね。 何があったの?どうしたの?って。 それをウザイと思われるような関係ではありませんし、連絡がない事で、 私は彼女のことを「心配」はしますが決して「怒ったり」はしません。 怒る理由がない気がします。何か大変なことがあって電話しにくいと思ってるのかもしれないし(^^) 何度か連絡してみてはどうでしょうか(^▽^)? それと私と彼女はすんごい遠く離れて住んでいるので、基本的に困った時しか連絡していません(笑) それを利用ととるか、頼るととるかはお互いの築き上げてきた信頼関係の深さで変わるのかもしれないですね(^^) 連絡してみたら意外と、なあんだ!ってことかもしれないですよ♪

rahi1022
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。まだ知り合って2年ばかしだったものでまだお互いに信頼関係ができてなかったのかもしれません。しばらくしたら連絡してみたいと思います

関連するQ&A

  • 別れた彼女からくだらない連絡がくる。 

    2ヶ月前に彼女と別れました。 ケンカが絶えずお互いに嫌になり話し合いのもと別れました。別れを切り出したのは私の方からです。友人伝えで彼女はすでに新しい恋人がいるようです。彼女はさびしがりで今まで別れてから彼氏がいない期間がほとんどなく、男友達も多くすぐに新しい恋人ができていたようなので新しい彼氏がいることは本当だと思います。 そこで本題です。別れてからは一度も会ってはいないのですが、いつもくだらないことで電話が週一ぐらいで来ます。そのときはいつも用件を答えてすぐに電話を切ります。私じゃなくても答えられるようなことなのでなぜそんなくだらないことで電話をしてくるのかわかりません。女性はくだらないことでも元彼に連絡するものなのでしょうか?新しい彼氏がいるがまだ好意があって連絡してるのでしょうか? ご教授いただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 彼氏と連絡が付かないので困っています!

    はじめまして! 今回、彼氏とのトラブルについて質問させてもらいます。 私は22歳、彼は26歳で付き合って半年ちょっとです。 私は自分ではあまり自覚がないのですが、度重なる喧嘩等で気分の浮き沈みが激しい性格なのかな?っと思います。(今までそのようなことは人から言われた事がないのですが・・・) 彼はとっても頑固で自己中心的な人。自分でこう!と思ったらそれしか許せない、それしかしないような人です。 彼は普段から私が連絡を取らないと連絡してこないような人で、お酒を飲んで調子がいい時など自分の調子がいいと真夜中であろうが電話をしてきたりします。 この前、私は彼が遊んでくれない事、電話も一方通行で出たり出なかったり・・・それが寂しくって・・・何回も掛けた電話に彼が出た瞬間『なんで、電話出てくれなかったの???』『ちょっとぐらい私とも遊んでよ!』という感じで怒ってしまいました。 このような事は度々あるのですが、その時は寂しさのあまり強く言い過ぎたのか、彼に『また怒ってる!なんでそんなに怒るの?仲良くしたいのに!』『何かあったの?おかしいよ!』っと口論になり、私も悪かったと思い『ごめん。だけど寂しかった』って言ったのですが、彼の怒りは納まらず『俺だってしたいこともあるし、そんなにヒマじゃない!』『自分から喧嘩売ってきて、なんで謝るのかわからない!』みたいな感じでずっと口論が止まらず最後には『親にガミガミ言われてるみたいでうっとおしい!』まで言われて電話を切られてしまいました・・・ それからずっと何度かけても電話はつながらず・・・メールも返ってこず・・・ 1週間ほど前にも同じような喧嘩(喧嘩の内容は違いますが・・・)をして、結局、連絡も付かず、待ち合わせしたにもかかわらず来ないし、結局、彼の住んでいるアパートの駐車場で彼を何時間も待って、最終的には仲直り・・・と言う感じでした。 『電話に出てほしいのに出てくれない→自分がもっと寂しくなる』の繰り返しでホント寂しくって、ご飯も喉を通らないし、泣いてばかりの状態です。 今回も彼を追いかけて・・・私が謝って仲直りができたらいいな・・・って思う反面、こういう状況ばかりで自分は彼を追い掛け回しすぎなんじゃないかな?っとも思います。 喧嘩の度に私が謝ってしまい、いつでも彼の言いなりになっているので、喧嘩した時に『調子乗らないで!』っと言ってしまったのですが、ちょっと後悔しています。別に彼氏に合わしてるのがイヤな訳ではないのですが・・・ もう、とりあえずどうすればいいのか、全くわからないです・・・ 彼が電話に出ない理由は何なんでしょうか? 私と話がしたくないのでしょうか?このままでいい訳がないはずなのに・・・自然消滅・・・を考えてると言うこともありえるとは思うのですが・・・そんな事、考えたくないです・・・。

  • 友人と連絡を取りたい(長文です)

    初質問です。 3年程前のことですが、ある友人(Aとします)と喧嘩をしました。 最近、連絡を取ろうと思う事が出来たのでしてみたいと思うのですが、どう思われるのかが怖くて臆病になっています。 ご意見いただければ幸いです。 当時私は学生でAは社会人(フリーター)、二人とも未成年で実家暮らしでした。 Aと私は高校の時に知り合い、いろいろと気が合うことが多くて、親友でした(私はそう思ってました)。 ある時、私の家族が土日で旅行へ行く事になり、私はその間家(マンションです)に一人になるので、Aを家に呼んで泊まりにくる事になっていました。 準備して家族の承諾も得て、その日を待つばかりだったんですが、前日の深夜に台風が通過したために家の電気やベランダが故障してしまいました。 当日補修工事が入る事になったので家族は旅行を止めてしまい、結果Aがとまる部屋が空かなくなったので、その事をAへ連絡したのですが…そこでAと喧嘩になりました。 いろいろな人が出入りしてたので騒がしくて電話できず、メールでやり取りしていたのですが、書き方が悪かったのか、途中から話が拗れてしまいました。 最初は泊まりの件に関して話していて、Aは当然泊まるつもりでいたので、当日にキャンセルしたことを責めてきて、私も一生懸命謝りました。 でもそのうちに段々と泊まりの件から離れ始めて、私の性格が悪いとか家族がおかしいとか、他にも暴言を吐かれました。 それで私もカッときてしまってAの言動で気に入らない所を言ってしまったのですが、直ぐに考え直して謝りました……Aは自分の暴言を謝まる事もなく、その後何も言ってきませんでした。 Aが泊まりを楽しみにしていた事は分かりますし、私も楽しみにしていました。 私に関してあれこれ言われるのも仕方ないと思います。でも、私の家族に関して悪口を言って来たのが、今も納得できないです。 それから今までずっと、Aとは音信不通の状態です。 最近、Aに連絡するにあたって客観的な意見が聞いてみたいと思い、上記の出来事を友人BとCに相談しました。 BもCもAとは面識はなく、BとCもお互い面識はありません。そしたら Bは「3年経って忘れてるかも。楽に考えて連絡してみたら?」と。 Cは「Aはもう縁切ったつもりでいるだろうから連絡しない方がいいんじゃない?」と。 それぞれ意見が真逆で、どうしたらいいのか結論が出ません。 高校の時の別の友人から連絡してもらうのも考えたのですが、今は年賀状のやり取り程度なので連絡しにくいです。 回答よろしくお願いします。

  • 別れた彼と復縁したいのですが、連絡をしていいのか迷っています。(長文です。すみません><)

    3週間前に約10ヶ月付き合った彼氏と別れました。 きっかけは初めての大げんか。 私は自分の過ちを認め謝っているのに、あまりにも彼の態度がヒドイので逆ギレしてしまいました。ケンカはしょっちゅうで私はすぐ泣くか謝るのですが、私が逆ギレしたのはこの時が初めて。 その後、色々あり一応仲直りはしたのですが、関係はギクシャク。 彼から毎日連絡があったのに連絡は極端にへりました。 そのケンカの後数日経って彼のお仕事を手伝いに行きました。その日がケンカから始めて彼と会ったのですが、お仕事が始まる前に彼が”色々考えたんだけど、お互い大事な時期だし、今回に限らずもめることが多いから○○に好きな人が出来たら別れよう。” そんな事を言われショックで悔しくて“彼氏なら来週にでも作れるし、今別れよう。 先週丁度お金持ちの人に告白されて、彼氏がいるからって断ったの。今ならまだ遅くないから”っていいました。 彼は”いいよ”って言い別れることになりました。 その後一緒に働いたのですが、彼は”寂しいからって、お金持ちと付き合っても余計寂しくなるだけだよ。ちゃんと自分が好きになった人を付き合えよ”って言ってきました。 私は無視をしていたのですが、彼はずっと横で女の子のお客さんと見ると、”あの子かわいい!!”とか、彼は元夜の人で、夜の世界の表も裏もよーーーく知ってるからキャバクラとか大嫌いだったのに、突然マネージャーに”最近△△が安いらしいですよ。あそこ可愛い女のこ多いんですよ。行きましょうよ!”って言っていました。 仕事の後、前から約束して守ってもらえなかった食事に最後だからってことで連れて言ってもらいました。レストランに着いてからも、私達の行くレストランの隣のカフェを覗いて”ここに前一緒に働いてたカワイイ子がいるんだよね~”ってずっと立ち止まっていました。レストランではケータイで何人か友達に電話してキャバクラ行こう、とか言ってました。 そして私に”俺元カノに別れてずーーっとたってよく連絡がきたりするんだよね。 ずっと連絡とりたかったのになかなかできなかったって。みんな俺の事忘れられないみたいなんだよね”って自慢話を初めました。だから私が”私も未練たらたらで絶対連絡してくるって言いたいの? 自分がいい男だから?”彼はそう言う訳じゃなくて・・・って口ごもってたけど、イライラして”私はないから!”って言ってしまいました。 レストランの後彼の家に行って荷物をとって別れたのですが、最後に彼は”俺は二度と後ろを振り返らない”って言っていました。 私は涙をこらえるのが必死で怒ったふりをして別れました。 それから一週間経ち、偶然私が彼に性病を移されたことが分かり(彼が私の初めての相手なので、間違いなく彼が保持者)、彼の体にも関わることなので悩んだ末メールを送りました。 性病を持っていること、私は大全然丈夫だから心配しないで、責めたりは一切しないしお互いの責任、お互い頑張ろう!!、離れていても応援しています。っていうとっても前向きな内容を送りました。 それから2週間経っても連絡はありません。 いくら明るい感じの内容のメールでも、大丈夫??くらいのメールは来ると思ったのに・・ 彼に愛されていなかったとは思いません。 ケンカの直前まで、すっごく優しくて、大事にしてくれていました。 恋愛経験は色々あったみたいですが、周りの人も△△があんなに本気になってる人は○○ちゃんがは初めてと言い、本人も初めて彼女を愛してるって思ったって言ってくれていました。 半年前にも彼からふられた事があるのですが、一週間もせず連絡がありプライドの高い彼は復縁したいとは言わず、仲の良い友達になろうって言ってきました。 その後、再会してすぐ復縁することになったのですが。 今回は私が振ったのか、彼に振られたのか・・・ この3週間彼からの連絡を待っています。 私が振ったってゆう風に彼がとっているなら絶対待っても連絡はないと思います。めちゃくちゃプライドが高い人なので・・ 別れた後の彼の言動、行動からして他に彼女ができてしまってるんじゃないかと思うと悲しいし、メールの返事がなかったのも、悩んでいるとかではなくてもう私への気持ちがなくなったんじゃないのかと思うと不安です・・ あと、”元カノとかに別れてずーーっとたってよく連絡がきたりするんだよね。”って言う言葉が頭から離れません。 連絡をしても“なんだかんだいって○○結局みんなと一緒で俺が忘られないだな”とか思われるだけだったら、思うと悔しくて・・ でも、まだ彼を愛しています。 復縁したいなら、私から連絡すべきでしょうか><??

  • 考え中の彼への連絡について

    彼氏と2週間前に別れ、一週間前によりが戻り、しかしその次の日私が彼の気に入らない事をしてしまい、喧嘩をし、連絡を取らないまま5日が過ぎました。しかし一昨日私が悪かったと思い謝ろうと思い電話をしました。本当に反省したこと、彼を本当に愛してる事などを素直に伝えました。初めは、もう遅いと言われもう別々の生活にもどろう、区切りをつけようと言われました。 しかし途中からやっぱり彼は望んで別れを選んだ訳ではないということが感じられました。 電話を切った後、私が悪かった所を謝り、今までありがとうというメールを送りました。すると一時間ほどして彼から電話があり「やっぱり考え直させて欲しい!」と言われました。彼は、連絡はしてきていいよと言っていましたが、私は連絡はしないと思うと言いました。昨日偶然に会い、話しましたがあまり上手く話せませんでした。 明日私が実家に帰るので、私の母が迎えにこちらへ来ます。この前の電話で、私の親が来る時は連絡して!俺のバイト先でご飯食べていってほしいと言っていました。 なので、連絡をするかしないか、とても迷っています。連絡していいよと言われているけど自分からしないと言ってしまい…。けど彼は徐々に関係を戻していきたいと思っているようにも感じられました。連絡するべきでしょうか?

  • 親しい友達と連絡が取れなくなりました

    40歳の女性です。 高校からの友人Aと連絡が取れなくなり半年以上が経過しました。高校を卒業していこう、同じく同級生のBととも3人でランチをしたりのみ新田り親しくしており、Aとは二人で過ごすこともしばしばありました。海外旅行にいくとお土産を必ず贈りあう仲でした。しかしコロナ禍になってから会うことが出来なくなり数か月に一回連絡を取るようになりましたが、去年の終わりにラインでメッセージを送っても既読にならず連絡が取れなくなりました。おかしいなと思いBに確認したところBも連絡が取れなくなっていました。 それからAの携帯に何回か電話を掛けましたが鳴るのみで話すことはできませんでした。Bは「誰とも話したくない時期かもしれないからそっとしておこう」というのですが、そういうタイプの人間ではAはなくいつも元気なタイプでした。 この場合手紙を送る、実家に電話をかける、探偵を利用し追跡するなどありますが、皆さんならどうされますか? また最後に連絡した時も何ら変わりなく当たり障りのないラインでのメッセージで会話もしていません。コロナが落ち着いたら会おうみたいな内容で、喧嘩したとかそういったことも全くありませんでした。 ただラインのうえではまだ表示されているのでアカウントは存在するようです。

  • 片思いの子にしつこく連絡してしまいました

    初めて投稿します。文章を書くことに慣れていないので読みづらい文になると思いますが相談に答えてもらえたら嬉しいです。よろしくお願いします。 今、片思いをしている子がいます。 その子には妻子持ちの彼氏がいるのですが、自分の気持ちと彼氏と別れるまで待つということを伝えていました。彼女も僕のことを少しは男として意識してくれてるようなことも言ってくれていました。二人で話をして5月に彼氏が離婚しなかったら別れるとも言っていたのですが新年早々にケンカをしてしまいました。 原因は彼女が精神的に病んでしまっていて地元に帰るかもしれないと言われたことで、本当に情けないのですが、その焦りと不安から自分勝手な主張をかなり言ってしまったことでヒートアップしてしまいケンカになってしまいました。そのとき彼女からは「彼氏とか仕事とか○○(僕)のこととか考えることが多すぎてわからない。冷静になって考えてからまた連絡する」と言われ別れました。 その日から僕も自分なりに考えた結果、彼女が決断する5月まで連絡を一切するのをやめたら彼女の精神的負担も少しは減るだろう思い、連絡をしてくるのを待つか迷ったのですが、そのことを伝えるため二週間後電話をしてしまいました。しかし、電話に出てもらえず、パニックになって連絡がほしいというメール、そして、時間をあけてまた電話をしてしまいました。案の定折り返しの電話もなく、メールで電話をした理由と電話で話したいという内容を送ってしまいました。そのメールにも連絡は来ず諦めました。 ケンカのことも謝りたかったのですが、電話でしっかり言ったほうがいいと思ったのでまだ謝れていません。 自分勝手に行動しておいて何言ってるんだと思われるかもしれませんが、彼女の気持ちを考えず一日に4回もしつこく連絡してしまったことで、今まで築いてきた信頼関係はもちろん人として全否定されてしまったんではないか?こんな状況からケンカする前の関係にもどるなんて不可能なのではないか?と不安でしょうがないです。 5月になったら電話に出てくれるのを信じてそれまで待つしかないと思っているのですが、それ以外に自分にできることはありますか? 同じような経験をされた方、させられた方のアドバイスやエピソードがありましたらお聞かせください。  

  • 喧嘩すると連絡がとれなくなる彼氏

    付き合って2年半になる彼氏がいます。 お互い大学生です。 彼は元々メールや電話などマメなほうではなく、 また私に対する愛情の増減も激しいのか、 機嫌のいいときはほぼ毎日連絡がとれるのですが 調子が悪いときは週1くらいしか連絡とれません。 そして、喧嘩したときはひたすら連絡がとれなくなります。 男の子ってそういうものなのかなーと思っていたのですが、 友達に相談したら「それはおかしい」と言われました… たしかに、私はさっさと仲直りして普段通りに戻りたいのに、 1週間とか連絡とれなくして引っ張られると毎回疲れるんです… ちなみに、 喧嘩したときは必ず私から謝罪のメールを送ります。 客観的に向こうが悪くても「~だから嫌だった、でも怒ってごめん」というようにメールしてます。 そして短い時では次の日に電話がきたりするのですが、 最近は1週間くらい全く音信普通になることが多いです。 で、ある日突然電話がかかってきて 「別れたほうがいいのかも…」といったようなことを言われます。 こういうときは1時間くらい話し合って結局仲直りするのですが… 正直これを繰り返すのは疲れます。 喧嘩してないときは本当に楽しくて、 ものすごく息が合うのでできればずっと一緒にいたいんです。 2年半も続いたのは初めてなので、 別れるなんて想像がつきません。 でもどうしたらいいかわかりません。 彼の、連絡をとれなくする、という行動に何か意味はあるのでしょうか? 同じような経験された方いらっしゃいますか? 長くなってしまいごめんなさい。

  • 彼氏と連絡が取れない…

    付き合って9か月になる彼氏がいます。普段ケンカをする事がなく、仲良くしていました。3日前に彼氏は飲み会に行きました。いつもなら「○○のお店にいる」や「これから○○する」と連絡をくれます。その日はなく、私が「コンパ?」と聞きました。彼は「違うよ。今友達ともめてる」と言ってました。なのに、男同士でいじりたおす事が不自然に感じ、また「コンパ?」と聞いてしまいました。彼氏は「どしたん?何かあった?」と言って電話を切りました。その後すぐに「疑ってごめん」とメールをしました。そこから連絡しても繋がりません。彼は怒っていると思います。このまま彼の気持ちが落ち着くまで待った方がいいですか?自然消滅とかありえますか?彼は優しく浮気をするような人ではありません。

  • 友人の彼氏との関係について。(長文失礼します)

    私の友達は一か月程前から共通の男友達と付合い始めました。私とその男友達は、時々メールをする仲で、私とは関係の無い所で彼女と出逢い、二人は付合い出しました。でも、二人は彼女の束縛が強くて喧嘩が多く、彼女は高校の時からの仲の良い友達だった為、時々彼氏のとの事で、相談に乗ってました。また彼氏の方も、共通の友人という事でメール等で相談に乗ってました。 彼女は、女友達との全ての交際が許せず、彼氏の携帯の電話帳を全て消しましたが疑いが晴れず、彼は私に相談してきました。「彼女が朝まで仕事なので、良ければ一緒に飲みながらでも話を聞いて欲しい」と言われ、私も迷ったのですが、別にやましい事はするつもりもないし、彼女も二人で居る所をまさか疑わないだろうと思い、彼の家に行きました。以前3人で遊んだ事もあり、彼女も「もし私と彼が一緒に居ても(私を)信用してるから疑わない」と言った事がありましたが、軽率でした。 案の定、彼女からは飲み始めてすぐチェック電話が入り、彼氏の内心の後ろめたさが伝わったのか、1時間程で彼女が仕事を早く切り上げてきて彼氏の家に来てしまいました。 その後は修羅場です。私が出て言っても、彼女は「ふざけんな、人の彼氏の家に来て。馬鹿じゃねーの。消えろ。」等と酷い言われ様で、その場をどうする事も出来ず帰って来てしまいました…。 自業自得ですが、10年付き合って一切信用が無かったあまりのショックと投げかけられた言葉に呆然としてしまいました…。 友達の彼とは、誓って何もないです。当然そんな気もないです。彼女との関係修復は、無理かと思います…。でも、あの怒りようなので、共通の女友達に今回の事で私の悪口を言いふらしたり、私の家にどんな嫌がらせをしてくるか怖いです。この状況を少しでも良くするには、どうすれば良いのでしょうか?自分の行動を反省すべきなのは重々承知ですが、どうかアドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう