• ベストアンサー

フラッシュというものを使って・・・

こんにちは。 私はHPを作成してみたいと思っている者ですが、HTMLもよく分かりません。 しかし、何故か我が家にflash5のソフトがあります。 イロイロやって楽しいものができたのですが、これとHPの接点…というかどうやってHPにすれば良いのかわかりません; FlashはHTMLと全く違うのでしょうか?? 違うとすれば何をすればFlashのHPが作れるのでしょうか? 詳しく書かれているHP,または詳しい方、いましたら書きこみ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crimson
回答No.1

Flashは本来「インタラクティブなアニメーション」を 作るためのソフトで、それ自体はHTMLとの互換性はあり ませんが、プラグインを導入する事でパーツの一部に する事はできます。 下記リンクを参考にタグを書いて埋め込むか、もしく はひな型を書き出して他のHTMLエディタでアレンジす る…というのが一般的な作り方です。 参考書籍も色々出ていますが、WEB上の講座であれば とりあえずこちら↓などいかがでしょうか。 http://www.mpj.gn.to/flash/

参考URL:
http://www.macromedia.com/jp/support/flash/ts/documents/fl0102.html
ruruu0524ruutyan
質問者

お礼

ご丁寧な回答を有り難う御座いました! これからは教えてくださったURLを参考にHPを作っていきたいと思います。