• 締切済み

ディズニーランドの触地図ガイドブック

東京ディズニーリゾートについてです。 視覚障害者向けの凹凸のついた図面に点字を施した地図 触地図ガイドブックを郵送してもらうには、 お金がかかりますか?

みんなの回答

• clarice1
回答No.2

#1です。 私、この実物を現地で見たことがありますが、かなり高価なものだと思います。 送ってもらうのも、順番待ちで時間がかかるそうです。 本当に必要な人が必要なときに手に入らなかったら?ということを考えたことがありますか? TDRに障害者割引はありません。よく考えてみてください。

meron_
質問者

お礼

誰でももらえるなら。。と思って質問してみましたが、 必要な方が使われるのが一番だと私も思います。 ありがとうございました。

• clarice1
回答No.1

かかりません。 念のため調べてみました。 http://www3.ezbbs.net/cgi/bbs?id=tgk&dd=05&p=7 の317をどうぞ。

meron_
質問者

補足

視覚障害者でないとくれないでしょうか? 「点字を勉強中の者」や「単なる点字コレクター」は ダメでしょうかね。。。電話ではなんか聞きにくいです。