• 締切済み

SLKを選ぶならば

amg-4vの回答

  • amg-4v
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.3

C200からの乗り換えでゆったりと走りたい、ということでしたらCLKカブリオレの方が良さそうですけどね。SLKは極端に実用性が低いので、Cクラスからの乗り換えだと不便に感じそうな気がします。ま、そういう割り切った設計が魅力でもあるんですけどね。 余計なお節介だったらごめんなさい。いずれにせよ、一度ディーラーで新車を買うふりして試乗してみると良いと思いますよ。

takasubo
質問者

お礼

ご親切なアドバイスをありがとうございました。もう少し検討をしてみたいと思います。

関連するQ&A

  • Z3かSLK さてどっち?

    オープンカー購入でZ3 2.0かSLK230で悩んでいます。予算の都合上Z3なら11年式SLKなら9年式です。 2~3年後には乗換えを予定しているので、SLKは下取りが安くなりそうとか、Z3は幌だしいたずら・盗難やエアコンの効きも悪いと聞きます。 外観ならZ3で内装ならSLKが好みなのですが、どう思いますか?悩みすぎてなかなか決断できません… あと左ハンドル経験が全くと言っていいほどないのですが左ハンドルのMTって難しいですか? オープンカー・外車の素人なんでよろしくお願いします。

  • SLKの異音、どなたか経験ございませんか。

    SLKに乗って10ヶ月余りになりますが、後部の方からギシッ、カタン、カタンカタンなどの異音が出て困っております。オープンにすると出ません。購入してからずっとなので、以前にヤナセで調整をしてもらって少々小さくなったのですが、まだ気になっております。異音のない状態で快適にドライブをしたいと思っているのですが、どなたかこのような経験をお持ちの方いらっしゃいませんか。

  • SLK230の書籍について

    先日ベンツのSLK230(2001年モデル)を中古で購入しました。 ノーマル車なので少しドレスアップしたいのですが、あまりにもマイナーな車のため、書店の車雑誌コーナーにほとんどそれらしい書籍が見当たりません。  #何社かの雑誌出版社にも電話での問い合わせをしましたが、「ありません」との返答ばかり・・・。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、書籍名・出版社名等お教えいただけたら・・・と思います。  #絶版等気になさらずお教えください。 宜しくお願いします。

  • メルセデスの SLと SLKの違いを教えてください

    現在乗っている車がもうじき車検の為、中古でメルセデスの SLにしようかと思っているのですが、欲しい年式の物は少し 高いので、同じような SLKにしようかと思うのですが、 違いを教えてください。

  • SLKとZ4について

    車の初心者です。 最近興味を持ち始めまして、いろんなメーカーのサイトを見ています。 そのなかでユニークな車がありました。 メルセデスのSLKとBMWのZ4です、異様にボンネットが長いように思います。 日本車を見慣れている私としては、視界とか運転のしやすさとかどうなんだろ?って思います。 先端からフロントガラスまでどれぐらいの長さがあるのでしょうか?

  • メルセデス slk r170

    メルセデス slk r170 ですがオイルを交換したいのですが 何リットルを購入すれば良いですか?

  • 中古SLK購入 オークション代行? 中古車業者?

    2005、2006年式のSLK350の購入を検討しています。 中古車業者だと安くても550万くらいです。オークション相場は500万くらいのようです。高級輸入車専門の中古車業者なら私自身購入経験もあり、安全なのはわかるのですが、オークション代行業者はどうなのでしょうか。その差は50万ですが、手数料、陸送費などを入れると30万くらいに縮まりそうです。 どちらが良いでしょうか。アドバイスお願いします。

  • ベンツSLKの車検

    1998年のSLK230に乗っています。走行距離4万kmです。 もうすぐ4回目の車検なのであちこち不具合が見つかるだろうと予想し、工場選びに慎重になっています。 3回目の時は腕のいい地元の整備工場で車検をしてもらい、 金額も内容もとても満足しているのですが、ディーラーでないと見つけられない不具合などはないのでしょうか。 ディーラーはテスターによるコンピュータチェックができたりリコール部品もこっそり治してくれると聞きました。ベンツトラブルに関する蓄積されたデータもあるだろうし、地元の整備工場ではベンツ独自のオープンカー(バリオルーフ)のシステムのことは詳しくないのでは・・などと心配になってます。 私が車に詳しくないため、9年目の車がどれだけトラブルを抱えているかわからなくて不安なのですが、 腕のいい地元整備士さんと、スキルのわからないディーラーに任せるのではどちらが良いのでしょうか。

  • メルセデス slk230 r170 バッテリー

    メルセデス slk230 r170 バッテリーを交換しようと思います。 現在acデルコなのですが おすすめはなんですか?

  • SLK、純正新型HDDナビとの交換

    H19年のSLKについて質問させていただきます。 現行SLKの純正HDDナビは、H19年登録のSLK(DVDナビとの交換)には装着できないのでしょうか? インテリア、エクステリアともよく似ており、ハンドルのボタンの形状が変わっただけのように感じます。当方、あまり車の内部構造まで詳しくなくディーラーでもはっきりとした回答が得られないためここで質問します。よろしくお願いします。